eBay

 

eBay輸出|PayPal(ペイパル)の21日間の資金保留の解除要件

 

eBayカメラ輸出コンサルタントの岩桐です。

 

ebayをはじめて最初の頃は、商品が売れてPayPalに商品代金が入金されても、その代金をすぐにおろす事ができません。

 

PayPalは消費者保護の観点から実績が少ないうちはPayPalで21日間代金を預かったのちに日本の銀行への入金が開始されます。

 

物販ビジネスをやっていて資金の流れが止まるのは死活問題です。1日でも早くPayPalの保留を解除する必要があります。その為にはその要件を理解し対策を講じる必要があります。

動画にまとめましたのでご覧ください。

PayPalの21日間の資金の保留に該当するケース

・初めて販売してから90日以内

 ・販売件数が25件以内(USA)

 ・売上の総額が$250以下

 ・返品等のトラブルが多発している場合

 

以上の4点です。

 

「初めて販売してから90日以内」

これは登録してから「90日以内」ではなく、販売をしてからになりますのでご注意ください。なのでまずは1個目の販売をいち早くしていく必要があります。

 

販売件数が25件以内(USA)

アメリカへの販売が25件未満のうちは保留になります。これを解除するための販売は同じバイヤーが複数購入した場合でも1取引としてカウントされます。

 

・売上の総額が$250(USA)以下

アメリカへの販売の売上総額が$250以下の場合も保留になります。これはカメラやレンズを販売していればすぐにクリアーできます。

 

・返品等のトラブルが多発している場合

PayPalは買い手保護のシステムがあり、クレームの場合は大体全額返金になるケースが多いです。バイヤーからの返金申請が多い場合は保留になることがあります。(明確な基準は公表されていません)

 

以上の条件の全てをクリアーする必要がありますが、「初めて販売してから90日以内」はなるべく早く1個目を販売した後は、コントロールする事ができませんので、一番意識して取り組むべきは「販売件数が25件以内(USA)」です。

 

21日間の保留期間の対策として

・初めはカメラ以外も取り扱い、軽くて安いものを売る (eBayの販売実績にもなる)

まずはカメラやレンズにこだわらずに、ただ同然でもいいから販売実績を作る方がいいです。100円ショップで買ったふりかけお茶などや、子供が使わなかったトミカなんかも販売しました。

この実績を作る期間は送料分などはマイナスになるので、気持ち的には少し残念なところもありますが、それ以上に実績を作っていくことでPayPalだけでなくeBayの販売実績も作れて、評価も増やしていくことができます。

なのでここは投資だと割り切ることをお勧めします。

 

・USAの人にしか販売をしない。(eBayの販売実績にもなる)

「軽くて安いものを売る」というのをUSAのアメリカ人の人にだけ行っていくことが大切です。このPayPalの保留解除についてだけいえば、例えばヨーロッパの人に販売をしても無意味です。

なので出品の際に「Shipping details」を選択する時に、

「International shipping」の項目を「No International shipping」に設定しましょう。

これでUSAのバイヤーだけに販売する事ができます。

詳しくはまた別途説明します。

 

・初めのうちはeBayは実績作りで、ヤフオク、Amazon、メルカリ等で販売をする。

eBayでは日本でも高く売れる商品や、海外販売特有の「消費税の還付」も受けられることから、eBayで販売する事が有利なのですが、ここまでで説明したように、最初の段階は色々と縛りがあるのも事実です。

なので一歩ずつ進めていくことが大切なのですが、その間はヤフオクやAmazonで販売をしていくようにしましょう。ヤフオクやAmazonはeBayとは逆に最初の段階でも始めやすいのがメリットです。

転売ビジネス自体が初めての場合は特に良い練習になりますし、実際に利益を出していくことも可能です。この国内での販売によって、「仕入れ」→「検品」→「出品」→「販売」→「梱包、発送」といったビジネスの基本の流れを経験をもって学ぶことができます。

こういった経験を踏まえた上で、PayPalの保留期間解除後、eBayで本格的に販売をしていけばスムーズに進めていくことができます。

 

  • その間にeBayのリミットアップをしておく。

eBayではアカウント作成後初めの段階は「出品数10個まで」または「出品金額$500まで」というリミットが設けられています。このリミットは最低30日間です。その間に販売をしていけば、その後電話等で、リミットを上げていくことができます。

 

順調にコツコツ販売していけば数か月で1万ドルくらいはすぐに上がっていきます。

 

最初はeBayやPayPalに制限が多く「難しそう」「面倒くさい」と思われる方もいますが、その分参入障壁を感じてしまってライバルが少なく、最初を突破したら稼ぎやすいというのがあります。

 

最初は確かに色々と制限がありますが、あらかじめ対策を講じておくことで、効率よく経験を積み、結果を出していくことができます。

それでは今回は以上になります、お疲れ様でした。

 

僕は中古カメラ、レンズを世界一のオークションサイト「eBay」でカメラ輸出転売をしています。

また、まずは10万円稼ぐための正統派教科書&無料メール講座を限定プレゼント中ですので、もし興味があれば以下からダウンロードできます。

関連記事

  1. eBay

    eBayとPayPalを関連付けて連携させる方法

    eBayカメラ輸出コンサルタントの岩桐です。…

  2. eBay

    eBayで(返品)リターンリクエスト時の手順と方法(例文あり)

    ・リターンリクエストが来たけどどうすればい…

  3. ビジネスマインド

    【eBay輸出】イーベイのカメラ転売の全体像と戦略

    eBayカメラ輸出コンサルタントの岩桐です。…

  4. eBay

    【eBay輸出】支払がない時のケースの開き方と自動で開く設定方法

    eBayカメラ輸出コンサルタントの岩桐です。…

  5. ヤフオク

    ヤフオク転売で評価を集める方法

    eBayカメラ輸出コンサルタントの岩桐です。…

  6. eBay

    ZipXでeBayの返品ラベルを作成する方法(同梱もできる)

    eBayカメラ輸出コンサルタントの岩桐です。…

プロフィール

元超絶ブラック系不動産会社社畜

 

高卒でPCの操作が全く分からないところから、eBayのカメラ転売を始める。

現在では外注化を進め1日4時間の作業で月収80万円。
夫婦でネットビジネスをしていて、普段の夫婦の会話が利益率と外注化。

「今月の利益は今日の時点ではいくらなの?」と問い詰められる。

 

好き:犬、猫、プロ野球、哲学、心理学、オーガニック、目に見えないモノ、一人の時間

 

嫌い:寒い、虫、前に出ること、単純作業、「忙しい」という言葉、偉そうな人、テレビ

 

「このバカ!もっかい客んとこ行って買わせて来い!」

「テメー!休み時間に休んでんじゃねーよ!」

 

という上司から「逃れたい」一心で、ネットビジネスに挑戦したのがきっかけ。

 

「今の生活の延長だけが人生じゃない」
「好きなことを仕事にする前に、まずは稼いでお金と時間をつくる」

 

仕事の場所や時間や収入は「自分で選択することができる」「リラックスした日々を送る」
という想いを通して、eBayでのカメラ転売を中心に発信しています。

 

詳しいはプロフィールはこちら

 

 

まだ0のネットビジネス初心者が、1日2時間の作業で、まずは10万円稼ぐための正統派教科書。【World Camera Export】

月収80万円を稼ぎながら、ムカつく上司に文句を言わることもなく、目覚ましなしで昼まで寝る。

 

自分のライフスタイルは自分で決める。

 

選択できる人生を創るための第一歩。

 

1日2時間でまずは月収10万円。

 

ネットビジネス初心者の方のために超具体的なステップバイステップのノウハウから稼ぐための本質的な思考法までを完全網羅しています。

 

まずは月収10万円を目指しませんか?

 

 

 

ブログランキング

おすすめの記事

  1. eBay

    eBayでTop Rated Seller(TRS)になるための条件とは
  2. ノウハウ

    ハピタスの稼げる使い方|転売初心者はここでクレジットカードを作れ
  3. ヤフオク

    ヤフオク転売で評価を集める方法
  4. eBay

    eBay輸出|イーベイで出品する方法【カメラ輸出転売初心者】
  5. eBay

    【eBay輸出】イーベイのアカウント登録と作成方法
PAGE TOP