eBay

【eBay輸出】PayPalのビジネスアカウントの作成方法

 

eBayカメラ輸出コンサルタントの岩桐です。

 

eBayで商品を販売していくには商品代金の受け取り口座を作らなければなりません。

その時に必要になってくるのがPaypalという決済サービスを使う必要があります。

eBayとPaypalはリンクしていてeBayの売り上げはPaypalの口座に入金されます。

 

なのでeBayでビジネスを展開していくためにPaypalの口座開設の方法を説明していきます。

動画にもまとめてありますのでご覧ください。

PayPal開設前に準備しておくもの

事前に用意して頂くものとして、

 

本人確認書類

・運転免許証

・パスポート + 6ヶ月以内に発行された補完書類

・住民基本台帳カード

 

この上記の中から写真データをご用意ください。

後でアップロードします。

運転免許証は表と裏の写真のデータが必要になります。

 

もし上記の本人確認書類がない場合は下記の書類と公共料金(6か月以内)の領収書が必要になります。

・健康保険証 

・各種年金手帳 

・各種福祉手帳

以上の中から一つ用意してください。

例(健康保険証+公共料金(6か月以内)の領収書

PayPalでビジネスアカウントを作成する方法

PayPalトップページ

上記のリンクからPayPalを開いて頂きます。

その時によって表示画面は違うかもしれませんが

「新規登録(無料)はこちら」をクリックします。

「パーソナルアカウント」「ビジネスアカウント」のどちらかを選択する画面が表示されますので「ビジネスアカウント」にチェックを入れ「続行」をクリックします。

「パーソナルアカウント」というのは支払いは出来ますが、受け取りが出来ません。「ビジネスアカウント」支払いも受け取りも出来ますので、「ビジネスアカウント」で進めていきましょう。

次にメールアドレスを登録します。

PayPalで登録するメールアドレスは、連絡が付きやすいメールアドレスにしましょう。普段滅多に使う事がないメールアドレスだと「入金があっても気が付かなかった」という可能性がありますので、eBayでのビジネス専用で使うメールとして新しく作ってもいいかもしれません。

もし新しく作る場合はGmailでいいと思います。

次にパスワードを入力します。8桁以上の英数字です。

次に「事業情報」の入力です。

性と名に分けて名前を入力し、国籍は「日本」のままで、生年月日を入力します。

例えば 1980年1月1日生まれの場合は

19800101と入力すると1980/01/01と表示されます。

住所欄に郵便番号を入力します。

 

郵便番号を入力した後、細かい住所を入力していきましょう。

住所の詳細を入力し、電話番号を入力します。

「事業者名」はあなたの名前を入力します。

その下にチェックをする部分が二箇所ありますので、内容を確認した上で二箇所にチェックを入れます。

そして最下部の「同意して続行」をクリックします。

「事業情報を入力してください」と表示されますので、法人の方は法人を選択し、一般の会社員の方や、主婦の方は「個人事業主」を選択しましょう。

その後の入力は個人事業主の場合で、カメラの販売をしていく場合は「製品またはサービスのキーワード」の欄に「カメラ」と入力すると選択画面が表示されますので、「カメラおよび写真用品店」を選択します。

「事業用のURL」「会社の成立日」は特になければ空欄で大丈夫です。

「事業者名」はここは相手方の明細書に表示される名前になります。アルファベットで名字か下の名前を入力でOKです。

次の画面では、「本人確認手続きの残りのステップを完了しましょう」をクリックします。

その次に「本人確認手続きの2つの方法」の画面が表示されます。

本人確認書類の用意ができる場合は

「アカウントから本人確認書類をアップロードする」にチェックを入れて「次に進む」をクリックします。

次に「アカウント管理者情報」が表示されます。

住所は入力されていますので、「職業」の右側のVマークをクリックすると、プルダウンから職業を選択します。ここはあなたの現状の職業を選択しましょう。

自宅住所も右側のVマークをクリックすると、先程登録した住所を選択することができますので、住所を確認して選択をします。

そしたら「続行」をクリックして進んでいきます。

そして本人確認書類の項目に来ました。

あともう少しです。

「書類を選択」から運転免許証の場合は「運転免許証」を選択します。

そしてパソコン上に準備をした免許証の表と裏が記載されている写真を、画面内にドラッグ&ドロップしましょう。

そして写真のアップロードが終了したら「書類のアップロード」をクリックします。

次は「使用目的」です。

PayPalアカウントの開設理由の右側のVマークをクリックして、プルダウンで「商品・サービスへの支払いの受け取り(国内・海外)」を選択します。

ちなみにeBayではちょこちょこ日本国内で売れることがあります。日本に住んでいる外国人の方や、日本人の方もいます。なので(国内・海外)を選択しておきましょう。

そして「送信」をクリックします。

 おお疲れ様でした。これで今回の手続きは以上になります。

 

が、しかしこれで完全に終わりではありません。

 

この後書類審査が完了したらメールが届きますが、その後にPayPalから自宅に郵便が届きます。その郵便の中に5桁の暗証番号が記載されています。

郵便が届きましたらPayPalにログインした後、アカウント設定から暗証番号を入力して

暗証番号が届いたら、PayPalにログインした後、マイアカウントにログインし、画面左下の[アカウントのアップグレード]をクリックし、暗証番号を入力して完了します。

 

また、eBayで販売を行っていく上で、PayPalのアカウントにてクレジットカードかデビットカードにてカードの認証が必要になります。

eBayでビジネスを行う際のPayPalでの制限を解除する方法

 

これでeBayビジネスへの第一歩となりました。できるだけ分かりやすく説明したつもりです。PayPalは口座開設後〇〇日以上経過しないと、など制限があったりしますので、必ず一日でも早く口座開設は完了しておきましょう。

それでは今回は以上になります、お疲れ様でした。

 

僕は中古カメラ、レンズを世界一のオークションサイト「eBay」でカメラ輸出転売をしています。

また、まずは10万円稼ぐための正統派教科書&無料メール講座を限定プレゼント中ですので、もし興味があれば以下からダウンロードできます。

ピックアップ記事

  1. 【対談動画あり】2児ママ主婦が完全在宅で月収50万円Over<コンサル生実績>
  2. 【対談動画付き】月利70万円達成eBayカメラ輸出|コンサル生実績
  3. 【対談動画付き】コンサル生のDさん1日3時間で月収30万円達成!eBayカメラ輸…
  4. 【対談動画付き】コンサル開始3ヶ月で月収40万円突破!!eBayカメラ輸出|コン…
  5. 【対談動画付き】専業主婦で家に居ながら月収50万円Over!eBayカメラ輸出|…

関連記事

  1. eBay

    【ebay輸出】イーベイでビジネスポリシーを一括で変更する方法

    eBayカメラ輸出コンサルタントの岩桐です。…

  2. eBay

    eBay|シッピングツールhirogete(広げて)でラベル作成

    イーベイ(eBay)の発送ラベルを簡単に無料で作れ…

  3. eBay

    【eBay輸出】イーベイは消費税の還付が利益を増幅させる

    eBayカメラ輸出コンサルタントの岩桐です。…

  4. eBay

    eBay輸出で初心者が一気に評価を集めて実績を作る方法

    eBayカメラ輸出コンサルタントのIwakiriです。eBay…

プロフィール

元超絶ブラック系不動産会社社畜

 

高卒でPCの操作が全く分からないところから、eBayのカメラ転売を始める。

 

外注化を進め1日4時間程度の作業で月収80万円以上達成。

 

夫婦でネットビジネスをしていて、普段の夫婦の会話が利益率と外注化。

 

「今月の利益は今日の時点ではいくらなの?」と問い詰められる。

 

好き:犬、猫、プロ野球、オーガニック、目に見えないモノ、一人の時間、、三国志、キングダム

 

嫌い:寒い、虫、前に出ること、単純作業、「忙しい」という言葉、偉そうな人、テレビ

 

「このバカ!もっかい客んとこ行って買わせて来い!」

「テメー!休み時間に休んでんじゃねーよ!」

 

という上司から「逃れたい」一心で、ネットビジネスに挑戦したのがきっかけ。

 

「今の生活の延長だけが人生じゃない」
「好きなことを仕事にする前に、まずは稼いでお金と時間をつくる」

 

仕事の場所や時間や収入は「自分で選択することができる」「リラックスした日々を送る」
という想いを通して、eBayでのカメラ転売を中心に発信しています。

 

【主な実績】

2017年 eBayカメラ転売:月収80万円以上達成。

2020年 情報発信:月収160万円達成(自動化)

2021年 情報発信:月収1200万円達成(独自コミュニティ企画『STORIES』プロモーション)

 

詳しいはプロフィールはこちら

 

 

まだ0のネットビジネス初心者が、1日2時間の作業で、まずは10万円稼ぐための正統派教科書。【World Camera Export】

月収80万円を稼ぎながら、ムカつく上司に文句を言わることもなく、目覚ましなしで昼まで寝る。

 

自分のライフスタイルは自分で決める。

 

選択できる人生を創るための第一歩。

 

1日2時間でまずは月収10万円。

 

ネットビジネス初心者の方のために超具体的なステップバイステップのノウハウから稼ぐための本質的な思考法までを完全網羅しています。

 

まずは月収10万円を目指しませんか?

 

 

 

ブログランキング

あなたにおすすめの記事

  1. コンサル生指導実績

    【対談動画あり】2児ママ主婦が完全在宅で月収50万円Over<コンサル生実績>
  2. eBay

    【eBay輸出】イーベイは消費税の還付が利益を増幅させる
  3. コンサル生指導実績

    【副業】0から始めて1日1.5時間の作業で月収30万円!|eBayカメラ輸出
  4. ノウハウ

    オークタウンでヤフオクの一括再出品をする方法と一括価格調整
  5. eBay

    【eBay輸出】支払がない時のケースの開き方と自動で開く設定方法
PAGE TOP