eBay

SAL便で追跡番号なしのラベル作成方法

eBayカメラ輸出コンサルタントのIwakiriです。

今回はeBay輸出で効率良く発送するために、「SAL便「書留なし(追跡なし)」での発送方法をお伝えしていきます。

僕はeBayでカメラやレンズの転売を行っていて生計を立てております。そして、eBayでこれから稼いでいこうと言う初心者の方もいらっしゃると思います。

しかし、eBayでは始めたばかりの初心者の方は、当然ですが実績がないので、まずは評価や実績を作っていこうと考えている方も多いと思います。

具体的な評価や実績の作り方やスムーズな進め方というのは下のページを参考にしてください。

eBay輸出で初心者が一気に評価を集めて実績を作る方法

また、最初はPayPalの資金保留の解除も早く行う必要がありますので、評価や実績を集める場合はアメリカだけに発送するようにしましょう。

PayPal(ペイパル)の21日間の資金保留の解除要件

eBayでセラーとしての評価集めと実績を作る時の商品発送方法

ここでは、安価な商品を安価な送料でスムーズに発送していく方法をお教えします。

まず前提として、eBayでの評価集めや実績構築は安価で小さくて軽い商品を取り扱いましょう。

そして商品がいざ売れたら郵便局から海外へ発送します。

その際にSAL便を使うと送料が安く済みます。例としてアメリカへの参考料金表は以下の通りです。

意外と安いですよね。しかし、この料金は「書留なし(追跡なし)」の料金になります。

「書留」は簡単に言うと追跡番号の発行です。追跡番号があると商品が届いたかどうか、などの状況を確認することができます。しかし「書留あり」にして追跡番号を使うと追加料金として410円かかってしまいます。

例えば、商品の重量が100グラムだとしたら送料の合計が(180円+ 410円= 590円)となります。

1ドルの商品を販売して、商品の原価が100円だとしたら、合計で690円ということになってしまいます。

最初の頃は仕方ないとはいえコストが高すぎますよね。

なので、コストを抑えるには「書留」はつけないで追跡番号もなしで発送してしまっていいと思います。

また念のため、追跡番号がつかない旨をあらかじめ商品ページに記載しておきましょう。

シッピングツールでSAL便書留なしのラベルを作成する方法

そして商品が売れたら商品を発送するためのラベルを作成する必要があります。

商品のラベル作成は郵便局の国際マイページだと時間や手間がかかりますので、ラベル作成は「hirogete(ひろげて)」か「eBay Shipping Tool」のシッピングツールを利用しましょう。バイヤーの住所等が自動取得されて簡単にラベル作成ができます。

使用方法は両方ともそれぞれ以下で解説しています。僕自身は今は「hirogete(ひろげて)」を利用していますが、「eBay Shipping Tool」でしか作成できない時もあるので結果的には両方利用しています。

eBay イーベイシッピングツール 「hirogete ひろげて」使い方

eBay Shipping Tool イーベイシッピングツールの使い方

一度使ってみて自分で使いやすい方を使っていくと良いと思います。

しかし、SAL便で送るときには1つ問題があります。
それはこのシッピングツールは両方とも現時点では「配送サービス」の選択の中にSAL便を選択する項目には「書留」だけになっています。

また、郵便局の国際マイページからも現状では書留付しかラベルの作成はできません。

つまり、バイヤーの名前や住所、「税関告知書」も手書きで書かなければならなくなってしまいます。

そこで次のような手順でラベルを作成するとスムーズにSAL便「書留なし(追跡なし)」で商品の発送を行うことができます。

1、上記2つのシッピングツールのどちらかで「小型包装物SAL便」を選択してラベルを作成し、プリントアウトします。

2、追跡番号の部分をハサミで切り取り、名前や住所、税関告知書(CN22)などの追跡番号以外の部分を、パウチに入れる必要なく、商品を入れている封筒などに貼り付けます。(以下の図参照)

3、郵便局で発送します。

4、商品発送後、eBayの発送ツールからそのまま発送通知をすると、作成した伝票の追跡番号が表示されてしまうので、手動で追跡番号なしで発送通知をする必要があります。また、ラベルを作成したシッピングツールでは「発送待ち」に残ってしまうので、手動で削除する必要があります。

5、追跡番号がないため、バイヤーから「商品が届かない」とのクレームや、ケースが開かれる可能性があります。その時は丁寧に謝ってすぐに返金してあげましょう。$1くらいの商品であれば返金しても金銭的なダメージはないと思います。

eBayを始めた当初のこの段階の作業は面倒くさいと思いますが、最初だけです。ここで取引数を増やしておくことで、eBayのフィードバックや取引実績が作れるのはもちろんのこと、PayPalでの21日間の資金の保留も解除していくことができますので頑張りましょう。

それでは今回は以上になります、お疲れ様でした。

僕は中古カメラ、レンズを世界一のオークションサイト「eBay」でカメラ輸出転売をしています。

また、まずは10万円稼ぐための正統派教科書&無料メール講座を限定プレゼント中ですので、もし興味があれば以下からダウンロードできます。

もし何かご質問がありましたら、メール講座に登録後、送られてきたメールに返信を頂ければ僕がお答えできることであればお答えさせて頂きます。

ピックアップ記事

  1. 【対談動画あり】2児ママ主婦が完全在宅で月収50万円Over<コンサル生実績>
  2. 【対談動画付き】コンサル開始3ヶ月で月収40万円突破!!eBayカメラ輸出|コン…
  3. 【対談動画付き】月利70万円達成eBayカメラ輸出|コンサル生実績
  4. 【対談動画付き】専業主婦で家に居ながら月収50万円Over!eBayカメラ輸出|…
  5. 【対談動画付き】コンサル生のDさん1日3時間で月収30万円達成!eBayカメラ輸…

関連記事

  1. スマホ

    ヤフオク

    ヤフオクにスマホで不要品を簡単に出品する方法 初心者用

    eBayカメラ輸出コンサルタントの岩桐です。…

  2. eBay

    eBayとPayPalを関連付けて連携させる方法

    eBayカメラ輸出コンサルタントの岩桐です。…

  3. eBay

    eBay輸出|ZipXで返品商品のインボイスを添付して送料を支払う方法

    eBayカメラ輸出コンサルタントの岩桐です。…

  4. eBay

    eBay輸出|イーベイで儲かるジャンルや稼げる商品を見つける方法

    eBayカメラ輸出コンサルタントの岩桐です。「eBay輸出で稼…

  5. eBay

    eBay|EMSで商品が破損!郵便局へのダメージレポート提出手順

    eBayカメラ輸出コンサルタントのIwakiriです。eBay…

プロフィール

元超絶ブラック系不動産会社社畜

 

高卒でPCの操作が全く分からないところから、eBayのカメラ転売を始める。

 

外注化を進め1日4時間程度の作業で月収80万円以上達成。

 

夫婦でネットビジネスをしていて、普段の夫婦の会話が利益率と外注化。

 

「今月の利益は今日の時点ではいくらなの?」と問い詰められる。

 

好き:犬、猫、プロ野球、オーガニック、目に見えないモノ、一人の時間、、三国志、キングダム

 

嫌い:寒い、虫、前に出ること、単純作業、「忙しい」という言葉、偉そうな人、テレビ

 

「このバカ!もっかい客んとこ行って買わせて来い!」

「テメー!休み時間に休んでんじゃねーよ!」

 

という上司から「逃れたい」一心で、ネットビジネスに挑戦したのがきっかけ。

 

「今の生活の延長だけが人生じゃない」
「好きなことを仕事にする前に、まずは稼いでお金と時間をつくる」

 

仕事の場所や時間や収入は「自分で選択することができる」「リラックスした日々を送る」
という想いを通して、eBayでのカメラ転売を中心に発信しています。

 

【主な実績】

2017年 eBayカメラ転売:月収80万円以上達成。

2020年 情報発信:月収160万円達成(自動化)

2021年 情報発信:月収1200万円達成(独自コミュニティ企画『STORIES』プロモーション)

 

詳しいはプロフィールはこちら

 

 

まだ0のネットビジネス初心者が、1日2時間の作業で、まずは10万円稼ぐための正統派教科書。【World Camera Export】

月収80万円を稼ぎながら、ムカつく上司に文句を言わることもなく、目覚ましなしで昼まで寝る。

 

自分のライフスタイルは自分で決める。

 

選択できる人生を創るための第一歩。

 

1日2時間でまずは月収10万円。

 

ネットビジネス初心者の方のために超具体的なステップバイステップのノウハウから稼ぐための本質的な思考法までを完全網羅しています。

 

まずは月収10万円を目指しませんか?

 

 

 

ブログランキング

あなたにおすすめの記事

  1. eBay

    SAL便で追跡番号なしのラベル作成方法
  2. カメラ転売

    【カメラ転売】コンサルや塾は本当に稼げるの?失敗しない選び方は?
  3. コンサル生指導実績

    【対談動画付き】専業主婦で家に居ながら月収50万円Over!eBayカメラ輸出|…
  4. コンサル生指導実績

    【対談動画付き】月収120万円越え!eBayカメラ輸出|コンサル生実績
  5. 検品

    【eBay輸出】カメラ転売で絶対必要なフィルムカメラの検品方法
PAGE TOP