eBay

eBay輸出で初心者が一気に評価を集めて実績を作る方法

eBayカメラ輸出コンサルタントのIwakiriです。

eBayで輸出転売を始めようという方の中でも、アカウントを作ったけど実際何から始めていいか分からないという方も多いと思います。結論から言いますと、最初のうちに大事なのは、評価と実績です。

今回は具体的にどのように評価や実績を作っていけばよいのかというのをできるだけ具体的な方法を僕の観点からお伝えしていこうと思います。

イーベイ初心者が注意すること

まず、eBayで販売していくには評価や実績が必要になります。

僕の場合はカメラやレンズをeBayで販売していますが、これらの商品はある程度高額になってくることも多いです。
そういった意味でも評価というのは売り上げに影響してきます。

アカウント作成当時は出品数は基本的に10品500ドルまでとなっています。

ヤフオクやメルカリのようにすぐにたくさん出品できるわけではありません。そして早くリミットを上げようと、いきなり高額商品を出品してしまったりすると、アカウントが停止になってしまう可能性がありますので慎重に進めていく必要があります。

また、仮にeBayで出品した商品が売れて、PayPalに商品代金が入金されても、最初の頃はその商品代金をPayPalからすぐに引き出すことができません。PayPalは実績を作らないとバイヤー保護のため商品代金はPayPal口座に保留されます。

詳細はこちらを確認してください。→PayPal(ペイパル)の21日間の資金保留の解除要件

以上のことからまず最初にどの順番で進めていくべきかは以下のようになります。

eBay輸出を始めたばかりの時の評価や実績の作り方

1、eBayで自分がバイヤーとして安価な商品を買い評価を貯める。
2、安価な商品を販売してセラーとしての評価と実績を貯める。
3、eBayでセラーとしての評価と実績を貯めながらPayPalでの実績と信用を構築する。

最初はバイヤーとして商品を買ってフィードバックをもらう

eBayで販売をしていくには当然評価と実績が必要になります。

評価が必要なのはバイヤーは評価が良いセラーから買いたいと言うのは当然です。
そこで手っ取り早く評価を作るのは自分が買うことです。
eBayでは評価のことをフィードバックといいます。そしてフィードバックは購入者であるバイヤーとしてのフィードバックと販売者であるセラーとしてのフィードバックがあります。

eBayである程度軌道に乗ってくればどんどん商品を販売していきますので、自然とフィードバックの数も増えていきます。しかし、最初はまったくのゼロから始めるので、セラーとして販売する前にバイヤーとしてのフィードバックをもらっておくことで販売もしやすくなりますし、トータルのフィードバックも見栄えも良くなりますので、最初は商品を買ってバイヤーとしてのポジティブフィードバックをもらいましょう。

バイヤーとしてのフィードバックは、1ドル程度の商品をたくさん買うといいと思います。僕の場合はカメラやレンズを販売していますので、レンズキャップなどを買っていました。後々使えることがあるからです。

しかし、注意しなければならないのはeBayではフィードバック稼ぎのような行為は禁止されています。なので露骨に短期間で安価な商品を大量に買いすぎるのはアカウント停止になるリスクもありますので注意しましょう。

例えば1日10個以上購入するなどの大量購入はやめましょう。

商品を購入し支払いが終わったら、最初にこちらからセラーに対してポジティブフィードバックをしてあげましょう。その上でセラーに対してポジティブフィードバックをつけてほしい旨をメッセージで伝えるとほとんどのケースでフィードバックを返してくれます。

また、同じセラーから複数の商品を購入してもフィードバックとしてカウントされるのは1つだけです。一度買ったバイヤーからは購入しないように注意してください。

イーベイでセラーとしてのフィードバックと実績の作り方

バイヤーとしてのポジティブフィードバックがある程度貯まりましたら、セラーとして販売しセラーとしてのポジティブフィードバックや販売実績を作っていく必要があります。

その際、最初はリミットが10品500ドルまでになります。この時1品あたり100ドルを超えないように出品していくのが無難です。最初の段階で高い金額の商品を出品すると、これもまたアカウント停止のリスクがあります。

まだ1度もリミットアップをしていない場合は、出品する商品の金額は最初は高くても数十ドルまでにして下さい。

その上で、出品数、出品金額、ともにリミットいっぱいになる位が理想的です。そしてリミットを迎えたらまず1度目のリミットアップの申請をしましょう。

リミットアップの方法についてはここでは割愛します。

一度目のリミットアップで、出品数は100品、出品金額上限5000ドルと一気にリミットが上がることが多いです。

そして1度目のリミットアップが完了してからもとても重要になります。

この後は一気にたくさん商品を出品して、販売での評価と販売の実績を作る必要があります。

カメラ輸出の場合は商品を仕入れて販売する有在庫販売なので、資金の流れをスムーズにすることが重要です。

なのでeBayだけの評価や実績だけではなく、PayPalの取引実績を作ることで、受け取った商品代金をすぐに日本の口座に移すことができます。

詳細はこちらを確認してください。→PayPal(ペイパル)の21日間の資金保留の解除要件

この段階でカメラ輸出であれば実際にカメラやレンズを販売していくと同時に、評価集めや実績構築用の商品も販売していきます。

具体的には、100円ショップで適当に販売用の商品を購入するといいと思います。
僕の場合はよくふりかけを販売していました。

この段階では利益を出そうという気持ちは持たない方がいいと思います。

商品価格は1ドルや0.99ドル位のフリーシッピングで出品しましょう。

そして、PayPalの21日の資金の保留解除にはアメリカのバイヤーに買ってもらう必要がありますので、アメリカ人だけ購入できるように設定しましょう。

そしてここでも注意しなければならないのが、同じバイヤーから買ってもらってもフィードバックは1つまでです。また、ペイパルも複数商品をバイヤー購入して一つにまとめて一括でに支払われた場合は取引数は一つということになってしまいます。

しかし、eBayでは同じバイヤーに同時に購入されてしまったとしても、「Item ID」が違えば、例えば3つ同時に購入されてもeBay上では3つの商品の取引実績としてカウントされます。

なので出来れば、仮に3つの商品を販売し、購入して頂いた場合は、eBayのフィードバックもPayPalの取引実績も3つの取引数としてカウントしてもらえるようにしたいですよね。
しかし、eBayでは一人一個まで、といった設定をすることができません。

イーベイで評価を集めるために複数で購入されるのを避ける方法

そこで複数で購入されるのを避けるための方法として、いくつか例を挙げます。

1、1ドル程度の商品を出品するとしても「商品のジャンルを全然違う商品に分ける」
2、「商品の購入は一人一つまででお願いします」といった文章を英文で記載しておく
3、出品する時期を分散する

1、1ドル程度の商品を出品するとしても「商品のジャンルを全然違う商品に分ける」
例えばふりかけばかりを販売すると、バイヤーはふりかけが好きなので、たくさんほしいと思われる確率が高いので、なるべく関連性のない商品を出品しましょう。
(ただジャンルを分けると時間と労力がかかります)

2、「商品の購入は一人一つまででお願いします」といった文章を英文で記載しておく
このような文章を英文で記載しておくことで複数購入の確率が下がる可能性があります。

3、出品する時期を分ける。
一気に出品してしまうと一気にまとめて購入されてしまう可能性がありますので、出品する時期を分けることで、同時に購入される確率を下げ、たくさんのバイヤーに購入してもらえ、実際の取引数を稼げる可能性が上がります。

なので、上記の2に関しては出品文章に記載しておくだけです。おすすめは上記1と3を合わせて行うと良いと思います。

例えば、ふりかけとボールペンをまとめて買ったとすると、それぞれのジャンルを小出しに時期を分けて出品をしていくということです。

また、以上を踏まえて具体的な安い送料で効率よく発送する方法は↓をご確認ください。

SAL便で追跡番号なしのラベル作成方法

eBay転売は少し最初は面倒ですが、eBayではここの壁でスムーズに進められず時間がかかったり、挫折したりする初心者の方が多いです。逆にカメラ転売を進めていく上でここをスムーズに進めらると、実際にカメラ、レンズをがっつり販売して利益を出していくことができますので、是非実践をしてみてください。

それでは今回は以上になります、お疲れ様でした。

僕は中古カメラ、レンズを世界一のオークションサイト「eBay」でカメラ輸出転売をしています。

また、まずは10万円稼ぐための正統派教科書&無料メール講座を限定プレゼント中ですので、もし興味があれば以下からダウンロードできます。

もし何かご質問がありましたら、メール講座に登録後、送られてきたメールに返信を頂ければ僕がお答えできることであればお答えさせて頂きます。

ピックアップ記事

  1. 【対談動画付き】専業主婦で家に居ながら月収50万円Over!eBayカメラ輸出|…
  2. 【対談動画付き】コンサル開始3ヶ月で月収40万円突破!!eBayカメラ輸出|コン…
  3. 【対談動画あり】2児ママ主婦が完全在宅で月収50万円Over<コンサル生実績>
  4. 【対談動画付き】月利70万円達成eBayカメラ輸出|コンサル生実績
  5. 【対談動画付き】副業で月利85万円達成!eBayカメラ輸出|コンサル生実績

関連記事

  1. eBay

    eBayでTop Rated Seller(TRS)になるための条件とは

    eBayカメラ輸出コンサルタントの岩桐です。…

  2. eBay

    eBayとPayPalを関連付けて連携させる方法

    eBayカメラ輸出コンサルタントの岩桐です。…

  3. eBay

    eBay輸出|イーベイで特定のバイヤーをブロックする方法

    eBayカメラ輸出コンサルタントの岩桐です。…

  4. eBay

    【eBay】イーベイ輸出でのGoogle翻訳の拡張機能の使い方

    eBayカメラ輸出コンサルタントの岩桐です。…

  5. eBay

    【eBay輸出】PayPalのビジネスアカウントの作成方法

    eBayカメラ輸出コンサルタントの岩桐です。…

  6. eBay

    eBay|EMSで商品が破損!郵便局へのダメージレポート提出手順

    eBayカメラ輸出コンサルタントのIwakiriです。eBay…

プロフィール

元超絶ブラック系不動産会社社畜

 

高卒でPCの操作が全く分からないところから、eBayのカメラ転売を始める。

 

外注化を進め1日4時間程度の作業で月収80万円以上達成。

 

夫婦でネットビジネスをしていて、普段の夫婦の会話が利益率と外注化。

 

「今月の利益は今日の時点ではいくらなの?」と問い詰められる。

 

好き:犬、猫、プロ野球、オーガニック、目に見えないモノ、一人の時間、、三国志、キングダム

 

嫌い:寒い、虫、前に出ること、単純作業、「忙しい」という言葉、偉そうな人、テレビ

 

「このバカ!もっかい客んとこ行って買わせて来い!」

「テメー!休み時間に休んでんじゃねーよ!」

 

という上司から「逃れたい」一心で、ネットビジネスに挑戦したのがきっかけ。

 

「今の生活の延長だけが人生じゃない」
「好きなことを仕事にする前に、まずは稼いでお金と時間をつくる」

 

仕事の場所や時間や収入は「自分で選択することができる」「リラックスした日々を送る」
という想いを通して、eBayでのカメラ転売を中心に発信しています。

 

【主な実績】

2017年 eBayカメラ転売:月収80万円以上達成。

2020年 情報発信:月収160万円達成(自動化)

2021年 情報発信:月収1200万円達成(独自コミュニティ企画『STORIES』プロモーション)

 

詳しいはプロフィールはこちら

 

 

まだ0のネットビジネス初心者が、1日2時間の作業で、まずは10万円稼ぐための正統派教科書。【World Camera Export】

月収80万円を稼ぎながら、ムカつく上司に文句を言わることもなく、目覚ましなしで昼まで寝る。

 

自分のライフスタイルは自分で決める。

 

選択できる人生を創るための第一歩。

 

1日2時間でまずは月収10万円。

 

ネットビジネス初心者の方のために超具体的なステップバイステップのノウハウから稼ぐための本質的な思考法までを完全網羅しています。

 

まずは月収10万円を目指しませんか?

 

 

 

ブログランキング

あなたにおすすめの記事

  1. コンサル生指導実績

    【eBayカメラ輸出】4ヵ月で月収40万円達成!コンサル生の声|
  2. スマホ

    ヤフオク

    ヤフオクにスマホで不要品を簡単に出品する方法 初心者用
  3. eBay

    eBay輸出|イーベイで出品する方法【カメラ輸出転売初心者】
  4. コンサル生指導実績

    【対談動画あり】2児ママ主婦が完全在宅で月収50万円Over<コンサル生実績>
  5. eBay

    eBayでTop Rated Seller(TRS)になるための条件とは
PAGE TOP