ヤフオク

 

オークタウンからヤフオクでカメラを出品する方法【カメラ転売】

 

eBayカメラ輸出コンサルタント岩桐です。

カメラ転売ではeBayで出品をしていきますが、ヤフオクでの出品も必須になってきます。その際に再出品でもよく使うのでオークタウンというサイトからヤフオクに出品する方法を解説します。

もちろんポイントサイトを経由してヤフオクから直接出品しても良いのですが、出品方法はほとんど同じですので参考にしてください。

動画でもまとめてありますのでご覧ください。

ヤフオクにオークタウンで出品する方法

オークタウンから出品する場合は、ヤフオクでプレミアム会員に登録しておく必要があります。eBayだけでなくヤフオクでもある程度販売していくにはプレミアム会員になっておく必要があります。

上記を踏まえてオークタウンの会員登録を済ませましょう。ヤフオクでのメールアドレスとパスワードを入力する程度ですので、とても簡単です。

また、出品する商品の写真が必要になりますのですぐアップロードできるように、あらかじめ用意しておきましょう。

オークタウン

上記リンクからログイン後トップページ左上の「出品する」をクリックします。

 

まず最初にタイトルを決めます。タイトルを決める際には、英語表記と日本語表記の両方を入れるようにしましょう。またあまり短すぎるよりかはある程度検索に引っかかりそうな単語を意識してタイトルを決めます。

今回は「ニコン Nikon AF Nikkor 28-85mm f/3.5-4.5 レンズ」という事で出品してみます。

 

 

説明文はテンプレートを利用すると出品画面が綺麗になります。テンプレートを利用する場合は「オークションテンプレートメーカー」を使ってみましょう。

 

 

その際、様々なデザインやそのデザインの中で色も選択する事ができます。

今回は項目が複数選べる「タブ付きカードA」の青を選択してみます。

 

 

画面の「作成ページへGo!」をクリックします。

 

 

クリックして進めていき、それぞれの項目に必要事項を入力していきます。

 

 

①先ほど入力した出品商品のタイトルを入力します。

 

②商品の状態を入力します。今回は例として以下のように入力します。

外観はわずかに使用感ありますが、美品です。

カビ・・・ありません
クモリ・・・ありません
傷・・・ありません
ほこり・・・少しあります

動作に問題はありません。

 

③商品代金の支払い方法を入力します。現在ヤフオクでは銀行振り込みは出来ませんので、「かんたん決済」だけの入力にします。

かんたん決済

 

④商品の発送方法や送料について入力します。

自分が決めている発送方法について入力します。後ほど発送方法について入力する項目がありますので後述しますが、この項目は自分が決めている発送方法、分かっているなら料金を入力します。

今回は例として

ゆうパック

と入力します。

 

⑤注意事項などを入力します。

ノークレームノーリターンであったり、返品の条件であったり、落札者に気を付けて頂きたい点を入力します。

今回は例として

万が一初期不良の際は返品対応致します。

と入力します。

 

例として挙げましたが、情報量は多い方がページを見た方も判断しやすいので、出来るだけ必要だと思う情報は記入するようにしましょう。

 

ここまで入力が終わりましたら「Step3作成」をクリックします。

 

 

次の画面ではどのように表示されるのかプレビュー画面が表示されますので、確認をしたら、下部にあるHTMLのコード「Ctrl+A」で全てを選択して「Ctrl+C」でコピーをします。

 

 

コピーをしたら先ほどのオークタウンの出品作成ページに戻り、「HTMLタグ入力」をクリックして「Ctrl+V」で貼り付けます。

 

 

次に商品の状態を選択してチェックをした後、「出品カテゴリ」を選択します。

 

 

出品カテゴリは商品によって変わります。カメラやレンズを出品していく場合は、「家電、AV、カメラ」→「カメラ、光学機器」の順に選択していきます。その後は出品する商品に適したカテゴリを選択していきましょう。

そして最後に、また同じカテゴリの商品を出す際にすぐに選択できるように、「カテゴリ選択&登録」をクリックしてカテゴリを登録しておきましょう。

 

 

次に画像をアップロードしますので「画像をアップロード」をクリックします。

 

 

この画面から「アップロードする画像を選択」で選択するか、直接ドラッグ&ドロップをして出品用の写真をアップロードします。

その際に「画像1」の写真に付属品など全てが入っていたり、一番良く撮れている写真にするようにしましょう。

 

次にオークション設定の項目は以下のように入力していきましょう。

 

①価格を決めて出品する場合は「定額で出品」を選択しましょう。

オークション形式にしたい場合はここで「オークション形式で出品」を選択します。

 

②個数は「1」を入力します。

 

③即決価格を決めます。販売価格ということになります。

 

④開催期間は1日が良いと思いますが、この時点では1日を選択できないので、2日ということにしておきます。

 

⑤返品対応する場合は返品可にしましょう。ノークレーム・ノーリターンの場合は返品不可を選択します。

 

⑥入札制限は「総合評価で制限」で良いと思います。

 

⑦「自動延長」「早期終了」は定額出品の場合は関係ありませんが、オークション出品の場合は必ず「自動延長あり」に設定しましょう。

 

⑧自動再出品は、出品終了後に同じ条件で再出品されます。ここは「3」にして再出品の手間を減らしましょう。

 

⑨商品が落札されて情報が公開される前に確認があります。僕はチェックは入れていませんが、最初の頃は入れておいても良いと思います。

 

 

 

次に支払い方法ですが、現在はかんたん決済だけになりますので、この項目は自動でチェックが入っていることを確認するだけです。

 

配送方法につきましては、ファミリーマートやヤマトの営業所が近くにある場合は、ヤマトやヤフネコが良いと思います。その場合は「ヤフネコ!パック」の宅急便にチェックを入れ、サイズや重さの入力をします。

 

また、ローソンや郵便局が近くにあったり、郵便局の集荷で発送する場合は、ゆうパックやゆうパックおてがる版を利用すると良いでしょう。その場合はゆうパックにチェックを入れ、サイズや重さの入力をします。

 

「その他の配送サービス」では佐川急便などを選ぶことも出来ますし、全国一律で送料を設定することも出来ます。僕の場合は面倒なので送料は全国一律にしています。

 

そして次回出品する際にすぐに配送方法を入力されるように、「パターン保存」をしておきましょう。

 

 

発送までの日数を選択して、特に有料オプションを設定しないのであれば「すぐ出品する」をクリックで出品が完了します。有料オプションの必要はないと思います。

 

 

以上で出品が完了になりますが、最後「すぐ出品する」をクリックする前に、入力内容を確認しましょう。特に商品タイトルや価格、写真がアップロードされているかを確認の上出品しましょう。

 

一番はじめは少し時間がかかるかもしれませんが、最初にパターンの保存などしておけば10分もかからずに出品できるようになります。

それでは今回は以上になります、お疲れ様でした。

 

僕は中古カメラ、レンズを世界一のオークションサイト「eBay」でカメラ輸出転売をしています。

また、まずは10万円稼ぐための正統派教科書&無料メール講座を限定プレゼント中ですので、もし興味があれば以下からダウンロードできます。

ピックアップ記事

  1. コンサル生の野澤さん一日2時間の作業で月収16万円達成!eBayカメラ輸出
  2. コンサル生のTさん0から3か月で月収19万円達成しました!

関連記事

  1. eBay

    【eBay輸出】PayPalのビジネスアカウントの作成方法

    eBayカメラ輸出コンサルタントの岩桐です。…

  2. 初心者

    【カメラ転売】eBayカメラ輸出転売に必要な検品道具の準備一式

    eBayカメラ輸出コンサルタントの岩桐です。…

  3. eBay

    SAL便で追跡番号なしのラベル作成方法

    eBayカメラ輸出コンサルタントの岩桐です。今回はeBay輸出…

  4. スマホ

    ヤフオク

    ヤフオクにスマホで不要品を簡単に出品する方法 初心者用

    eBayカメラ輸出コンサルタントの岩桐です。…

  5. eBay

    【eBay輸出】イーベイのアカウント登録と作成方法

    eBayカメラ輸出コンサルタントの岩桐です。…

  6. eBay

    eBayとPayPalを関連付けて連携させる方法

    eBayカメラ輸出コンサルタントの岩桐です。…

プロフィール

元超絶ブラック系不動産会社社畜

 

高卒でPCの操作が全く分からないところから、eBayのカメラ転売を始める。

現在では外注化を進め1日4時間の作業で月収80万円。
夫婦でネットビジネスをしていて、普段の夫婦の会話が利益率と外注化。

「今月の利益は今日の時点ではいくらなの?」と問い詰められる。

 

好き:犬、猫、プロ野球、哲学、心理学、オーガニック、目に見えないモノ、一人の時間

 

嫌い:寒い、虫、前に出ること、単純作業、「忙しい」という言葉、偉そうな人、テレビ

 

「このバカ!もっかい客んとこ行って買わせて来い!」

「テメー!休み時間に休んでんじゃねーよ!」

 

という上司から「逃れたい」一心で、ネットビジネスに挑戦したのがきっかけ。

 

「今の生活の延長だけが人生じゃない」
「好きなことを仕事にする前に、まずは稼いでお金と時間をつくる」

 

仕事の場所や時間や収入は「自分で選択することができる」「リラックスした日々を送る」
という想いを通して、eBayでのカメラ転売を中心に発信しています。

 

詳しいはプロフィールはこちら

 

 

まだ0のネットビジネス初心者が、1日2時間の作業で、まずは10万円稼ぐための正統派教科書。【World Camera Export】

月収80万円を稼ぎながら、ムカつく上司に文句を言わることもなく、目覚ましなしで昼まで寝る。

 

自分のライフスタイルは自分で決める。

 

選択できる人生を創るための第一歩。

 

1日2時間でまずは月収10万円。

 

ネットビジネス初心者の方のために超具体的なステップバイステップのノウハウから稼ぐための本質的な思考法までを完全網羅しています。

 

まずは月収10万円を目指しませんか?

 

 

 

ブログランキング

あなたにおすすめの記事

  1. eBay

    eBayでビジネスを行う際のPayPalでの制限を解除する方法
  2. eBay

    eBayで(返品)リターンリクエスト時の手順と方法(例文あり)
  3. eBay

    eBay輸出|ZipXで返品商品のインボイスを添付して送料を支払う方法
  4. eBay

    eBayで在庫切れでもアカウントを傷つけずキャンセルする方法
  5. 初心者

    【カメラ転売】eBayカメラ輸出転売に必要な検品道具の準備一式
PAGE TOP