アウトソーシング

外注化

 

クラウドワークスで初めて外注さんを募集する方法 eBay 折り鶴編

 

eBayカメラ輸出コンサルタントの岩桐です。

 

転売などの物販ビジネスをしているとそれなりに作業量が必要になってきます。

その作業の内容は、自分でこなさなくてもよい作業、

つまり誰でもできる作業というのがあります。

 

その誰でもできる作業は外注化していきしょう。

僕は月収で10万円程度の頃から外注化を始めました。

「外注化」というと、とても大それたとても凄いイメージを持つ方もいると思いますが、

今はオンラインで簡単に、しかもとても安い金額で依頼をする事ができます。

 

時間というのは有限です。そしてお金よりも価値があります。

 

自分が実際にやってひと通り作業を覚えたら、

その作業に自分の時間を使うのではなく、

なるべく早く外注化をしていきましょう。

 

まずは僕が一番初めてお願いしたのは、

海外のバイヤーさんに商品を送る際に一緒に入れている、

「折り鶴」と「手書きの手紙」です。

 

今回はそれを例にアウトソーシングで有名なクラウドワークスでの依頼の仕方について説明していきます。

 

動画にまとめてありますのでご覧ください。

 

外注化をするためには

転売ビジネスをしていたり、調べていたりすると、

「外注化」という言葉を聞くことが多いと思います。

その外注化のためにはまずどうしたらいいのか?

 

それは外注さんを見つける事が出来るサイトがあります。

有名どころでは

「クラウドワークス」

「ランサーズ」

「シュフティ」

と様々なサイトがあります。

 

想像している以上に安価でたくさんの応募がありますので、

まずはサイトにアクセスして会員登録をしてみましょう。

クラウドワークスのサイトから仕事を依頼する方法

会員登録を済ませ、サイトにアクセスした後、

画面左上の「新しい仕事を依頼」をクリックします。

 

すると以下の画面のようにSTEPごとに選択、入力をしていきます。

今回は海外のバイヤーさんに商品を送る際に一緒に入れている、

「折り鶴」と「手書きの手紙」を作成して頂くための募集を行っていきますので、

STEP①では

「カンタン作業・事務」の欄を選択して、右側の画面で「その他(カンタン作業)」

を選択します。

その後STEP②では、STEP

外注さんと簡単な打ち合わせをしながら進めていきますので、

「プロジェクト形式」を選択します。

そしてSTEP③では仕事の内容を入力します。

実際の僕の募集画面を掲載しますので、参考にして頂ければと思います。

 

次にSTEP④では、予算と支払い方法などを決めます。

 

「応募期限」は僕の場合は3日後くらいにしています。

 

「支払い方式」は今回は予め報酬額を決めていますので「固定報酬制」を選びます。

 

「希望する契約人数」は自分が契約したい人数を入力します。

今回は2人と入力します。

 

「予算」は今回は500セットで5千円の予算ですので、5千円~1万円を選択します。

 

「納品希望日」は任意ではありますが、期限は決めておいた方がスムーズになるかと思いますので、大体の目安でもよいので入力しておきましょう。

 

STEP⑤ではオプションになりますので、とりあえずは手を付けないでいいかと思います。

 

そしてここまでの入力が終わりましたら「確認画面に進む」をクリックします。

 

そして確認画面が表示されますので、入力内容を確認の上、最下部にあります「この内容で登録する」をクリックします。

 

以上で募集が開始されます。

 

その後は応募があったら登録したメールに連絡がきますので、良い方が見つかったらプロジェクトを進めていきましょう。

 

ココだけは注意する点

募集をかけてメッセージでやり取りする事があると思いますが、契約をする前に、メールアドレスやLINEのIDなどを掲載しないようにしましょう。

契約後は直接連絡が取れますが、その前は禁止事項になっていますので、違反を指摘された場合は利用できなくなる可能性があります。

まとめ

今回は折り鶴、手紙セットでの例でしたが他にも、

・出品

・梱包、発送

・リサーチ

・メッセージ代行

・クレーム対応

・翻訳

・検品

・出品商品管理

・データ表作成、入力

・ツール作成

など、物販だけでいっても様々あります。

僕はこの「折り鶴、手紙」を丁寧にやってくれた方に、その後他のお仕事をお願いするケースが多いです。

外注化を早く行う事で、もちろん自分の時間を増やすことも出来ますし、自分自信が利益を出すための事に時間とエネルギーを使う事が出来るので、「自分が外注化するなんてまだ早い」なんて思わずに、早い段階でチャレンジしていきましょう。

 

それでは今回は以上になります、お疲れ様でした。

 

僕は中古カメラ、レンズを世界一のオークションサイト「eBay」でカメラ輸出転売をしています。

また、まずは10万円稼ぐための正統派教科書&無料メール講座を限定プレゼント中ですので、もし興味があれば以下からダウンロードできます。

 

プロフィール

元超絶ブラック系不動産会社社畜

 

高卒でPCの操作が全く分からないところから、eBayのカメラ転売を始める。

現在では外注化を進め1日4時間の作業で月収80万円。
夫婦でネットビジネスをしていて、普段の夫婦の会話が利益率と外注化。

「今月の利益は今日の時点ではいくらなの?」と問い詰められる。

 

好き:犬、猫、プロ野球、哲学、心理学、オーガニック、目に見えないモノ、一人の時間

 

嫌い:寒い、虫、前に出ること、単純作業、「忙しい」という言葉、偉そうな人、テレビ

 

「このバカ!もっかい客んとこ行って買わせて来い!」

「テメー!休み時間に休んでんじゃねーよ!」

 

という上司から「逃れたい」一心で、ネットビジネスに挑戦したのがきっかけ。

 

「今の生活の延長だけが人生じゃない」
「好きなことを仕事にする前に、まずは稼いでお金と時間をつくる」

 

仕事の場所や時間や収入は「自分で選択することができる」「リラックスした日々を送る」
という想いを通して、eBayでのカメラ転売を中心に発信しています。

 

詳しいはプロフィールはこちら

 

 

まだ0のネットビジネス初心者が、1日2時間の作業で、まずは10万円稼ぐための正統派教科書。【World Camera Export】

月収80万円を稼ぎながら、ムカつく上司に文句を言わることもなく、目覚ましなしで昼まで寝る。

 

自分のライフスタイルは自分で決める。

 

選択できる人生を創るための第一歩。

 

1日2時間でまずは月収10万円。

 

ネットビジネス初心者の方のために超具体的なステップバイステップのノウハウから稼ぐための本質的な思考法までを完全網羅しています。

 

まずは月収10万円を目指しませんか?

 

 

 

ブログランキング

おすすめの記事

  1. ビジネスマインド

    【eBay輸出】イーベイのカメラ転売の全体像と戦略
  2. eBay

    eBay輸出|イーベイで出品する方法【カメラ輸出転売初心者】
  3. eBay

    eBayで(返品)リターンリクエスト時の手順と方法(例文あり)
  4. eBay

    【eBay輸出】イーベイでリスティング広告を出す方法
  5. 検品

    【eBay輸出】カメラ転売で絶対必要なフィルムカメラの検品方法
PAGE TOP