コンサル生指導実績

【定年後ビジネス】手堅く月収30万円超えで年金以外の収入を確保!eBayカメラ輸出|

eBayカメラ輸出コンサルタントのIwakiriです。

僕が限定的に運営しているSTORIESにご参加頂いた古川さんが、副業でeBayカメラ輸出に取り組み月収30万円を突破されました。

古川さんは「定年退職後の収入源を自分の力で稼いでいけるようになりたい」といったお考えからスタートさせていただきました。カメラについて全くの初心者だったものの、扱っているうちにどんどんカメラをいじるのが好きになっていった結果、月利で30万円を突破され現在は定年退職されているのですが、ご自身の手で稼ぐことに成功し今後さらなるビジネス拡大を目指されています。

そんな古川さんから喜びのメッセージを頂いていますので紹介させて頂きます。

定年後に月収30万以上を稼げるようになった古川さんからいただいたメッセージ

私は長い間システムエンジニアとして会社に勤務してきましたが、昨年定年退職し、今年からカメラのリペア販売を本業とする個人事業主として、第二の人生をスタートさせました。
私は会社員をやっていた頃から、将来は以下のようなライフスタイルを実現したいと漠然と考えていました。

・年の半分ぐらいは海外で遊んでくらしたい。
・いつでもどこでもできる仕事をしたい。
・死ぬまでずっと働き続けたい。

57歳を過ぎたことから、そのためにはどうすればよいか?ということを真剣に考えるようになり、いろいろとネットで調べるようになりました。そして、AmazonやeBayを活用した越境ビジネスというものがあることを知り、何事も経験というノリで米国AmazonやeBayから仕入れて、日本Amazonやメルカリで販売する輸入ビジネスを副業で行うようになりました。



半年ぐらいやったと思います。星の数ほどある商品群の中から、何を仕入れたらよいのか?いくらであれば仕入れてよいのか?いくらで販売すれば良いのか?すべてにおいて手探りでしたが、そのコミュニティの講師の指導があったので、月当たり数万円程度の利益は得られました。しかし、鳴かず飛ばずの状況が続き、差益が出るモノを手当たり次第仕入れて販売するのでなく、ターゲットを絞るべきと考えるようになりました。

そして、古くからある日本のモノで世界中の人達がほしがるモノは何かという視点で考えていた時に、タイミングよく岩桐さんのカメラ輸出販売の記事を見つけ、直感的にこれだと感じ、ほぼ即決でコンサルをお願いすることにしました。



2021年1月頃から、仕事から帰ったあとや休日にマニュアルを読み、不明点はChatworkで問い合わせをしながら少しずつ進めていきました。その結果、早い段階で10万円以上の利益を出すことができ、輸入ビジネスをやっていたころと比べると大きく飛躍することができました。


これにはさまざまな理由がありますが、週報に対して毎回岩桐さんから的確なアドバイスがあり、誤りの早期発見や軌道修正を迅速に行うことができたのが非常に大きかったと思います。


しかしながら、その後の利益は10万円から20万円を行ったり来たりの状態が続きました。そこで、分解清掃・修理修繕を行った上で販売するリペアセラーを目指すことにしました。

そして、自分なりに売れ筋のフィルムカメラやレンズの分解清掃・修理修繕を学びました。その結果、出品数は横ばいですが、利益は30万円以上(利益率50%超)を達成することができました。

 


そして、技術的に詳しいバイヤーへの対応がスムーズでできるようになったこと、不具合による返品がなくなったこと、ジャンクを蘇らせる社会貢献への満足感などが、今までモチベーションを阻害していた気持ちの改善につながりました。

しかし、このスタイルにはデメリットもあります。リペアを前提にしているので外注化や効率化が実現しづらく、出品数の大幅アップ(販売数の大幅アップ)がなかなか厳しいと言えます。

 


これに対して、先日岩桐さんにアドバイスを頂いたのですが、転売とリペア販売を組み合わせてハイブリッドにビジネスを推進できれば、自身の技術力を活かしつつ、さらなるビジネス拡大もできると思うので、今後はそれを実現するための体制検討や仕組み作りをしていきたいと思います。

最後にまとめと今後の目標を述べたいと思います。

岩桐さんとの出会いから、カメラとの縁(エニシ)が始まりました。今から思うと、このカメラとの縁は非常に意味のあるモノだったと感じています。カメラを通して、輸出ビジネスを知り、リペア職人としての技術を身につけることができ、目指しているライフスタイルの実現に向けて大きく前進したと思います。

来年はカメラのリペアセラーとしてさらなるビジネス拡大(利益50万円以上)を目指すと同時に、夢のライフスタイルを現実のものにしていきたいと思います。

古川さんはマメに状況報告をくださりコツコツ行動を続けてこられていました。今では定年退職をされていますが、スタート当初はまだお勤めでしたので副業で限られた時間の中で取り組まれていました。年金の支給年齢も引き下がる一方で退職後の収入源の確保が難しい時代だと認識していますが、カメラビジネスのような形で自分の力で稼げるようになれば将来への安心感につながると思います。

それを実現された古川さん本当におめでとうございます!

僕は中古カメラ、レンズを世界一のオークションサイト「eBay」でカメラ輸出転売をしています。もし古川さんのように0からeBayカメラ輸出で稼いでいきたいという方は、「まずは10万円稼ぐための正統派教科書」&「無料メール講座」を限定プレゼント中ですので、もし興味があれば以下からダウンロードできます。

 

 

ピックアップ記事

  1. 【対談動画付き】副業で月利85万円達成!eBayカメラ輸出|コンサル生実績
  2. 【対談動画あり】2児ママ主婦が完全在宅で月収50万円Over<コンサル生実績>
  3. 【対談動画付き】月利70万円達成eBayカメラ輸出|コンサル生実績
  4. 【対談動画付き】コンサル開始3ヶ月で月収40万円突破!!eBayカメラ輸出|コン…
  5. 【対談動画付き】専業主婦で家に居ながら月収50万円Over!eBayカメラ輸出|…

関連記事

  1. コンサル生指導実績

    【副業】0から始めて1日1.5時間の作業で月収30万円!|eBayカメラ輸出

    僕が運営している年に1度だけ募集をさせて頂いているオンラインコミュニテ…

プロフィール

元超絶ブラック系不動産会社社畜

 

高卒でPCの操作が全く分からないところから、eBayのカメラ転売を始める。

 

外注化を進め1日4時間程度の作業で月収80万円以上達成。

 

夫婦でネットビジネスをしていて、普段の夫婦の会話が利益率と外注化。

 

「今月の利益は今日の時点ではいくらなの?」と問い詰められる。

 

好き:犬、猫、プロ野球、オーガニック、目に見えないモノ、一人の時間、、三国志、キングダム

 

嫌い:寒い、虫、前に出ること、単純作業、「忙しい」という言葉、偉そうな人、テレビ

 

「このバカ!もっかい客んとこ行って買わせて来い!」

「テメー!休み時間に休んでんじゃねーよ!」

 

という上司から「逃れたい」一心で、ネットビジネスに挑戦したのがきっかけ。

 

「今の生活の延長だけが人生じゃない」
「好きなことを仕事にする前に、まずは稼いでお金と時間をつくる」

 

仕事の場所や時間や収入は「自分で選択することができる」「リラックスした日々を送る」
という想いを通して、eBayでのカメラ転売を中心に発信しています。

 

【主な実績】

2017年 eBayカメラ転売:月収80万円以上達成。

2020年 情報発信:月収160万円達成(自動化)

2021年 情報発信:月収1200万円達成(独自コミュニティ企画『STORIES』プロモーション)

 

詳しいはプロフィールはこちら

 

 

まだ0のネットビジネス初心者が、1日2時間の作業で、まずは10万円稼ぐための正統派教科書。【World Camera Export】

月収80万円を稼ぎながら、ムカつく上司に文句を言わることもなく、目覚ましなしで昼まで寝る。

 

自分のライフスタイルは自分で決める。

 

選択できる人生を創るための第一歩。

 

1日2時間でまずは月収10万円。

 

ネットビジネス初心者の方のために超具体的なステップバイステップのノウハウから稼ぐための本質的な思考法までを完全網羅しています。

 

まずは月収10万円を目指しませんか?

 

 

 

ブログランキング

あなたにおすすめの記事

  1. コンサル生指導実績

    【対談動画付き】一日2時間で月収30万円突破!!eBayカメラ転売|コンサル生実…
  2. eBay

    eBayのビジネスポリシー設定、シッピングポリシーはコピーを使え
  3. eBay

    【eBay】イーベイ輸出でのGoogle翻訳の拡張機能の使い方
  4. eBay

    eBayで在庫切れでもアカウントを傷つけずキャンセルする方法
  5. eBay

    【ebay輸出】イーベイでビジネスポリシーを一括で変更する方法
PAGE TOP