ノウハウ

 

【eBay輸出】イーベイでカメラ転売する際のヤフオク仕入れの方法

 

eBayカメラ輸出コンサルタントの岩桐です。

 

eBayでカメラの輸出をする場合は、まずは商品を仕入れる必要があります。また、仕入れは何でも仕入れれば利益が出て儲かるというわけではありません。今回は実際に僕がどのようにeBayでリサーチをして、どのようにヤフオクで仕入れをしているのか、イメージを持ってもらえるように基本的な部分の一部を紹介します。

下記の動画で詳しく説明しています。

 

ヤフオクでカメラを仕入れるための準備

eBay、ヤフオク、オークファン、Google翻訳のサイトを開いておきましょう。

 

オークファンはヤフオクやAmazon、楽天などの取引履歴が見れるサイトです。

僕はそんなに使わないのですが、レア商品だとeBayでの履歴に出てこない事があるので、その時に日本の相場を確認する時に使います。

 

また、eBayでの商品説明を読む際に、翻訳が必要なので、Google翻訳のサイトを開いておくか、Google翻訳の拡張機能を入れておきましょう。

ヤフオクでの仕入れる時のリサーチの手順

①カテゴリで「カメラ、光学機器」を選択した後→「デジタルカメラ」「フィルムカメラ」「レンズ」のうち1つを選び、「全ての商品を見る」をクリックします。

 

②並び替えで「注目のオークション順」を「入札順の多い順」に並び替える。

 

③入札順に並び替えたら、「残り時間」がその日に終了予定の商品をウォッチに入れていく。

「1日」以上は飛ばし、「〇時間」を仕入れ対象にします。

 

④ウォッチは1000まで入れられますが、時間が時間がかかりますので、時間がない場合はある程度入れた時点で「ウォッチ」から仕入れを始めていきます。

 

⑤ウォッチの商品は残り時間が短い順に並んでいますので、順番に見ていきます。

そして見ていく対象は左側の写真で判断していきます。

 

⑥左側の写真で明るくて綺麗な商品写真が載っている商品は飛ばして、写真が綺麗に撮れていない商品を選び、その商品の詳細をチェックしていきます。

 

⑦詳細ページを開いたら、タイトルをキーボードの「Control C」でコピーしてeBayの検索窓に「Control V」でペーストします。

その際に、タイトルがカタカナなどの日本語の場合はebayの検索窓で英語表記にする必要があります。

例 (ニコン)→(Nikon)

また、タイトル名や数字の間を半角にして、余計な文字は消して検索しましょう。

(全角スペースと半角スペースでは検索結果が変わることがあります)

 

⑧eBayで検索をしたら、候補の商品が表示されると思いますが、そのままだと現在販売中の商品が並んでいる状態なので、売れる価格かどうかの判断が出来ません。

なので左側の英語が並んでいる列の一番下から2番目の「Sold Items」をクリックします。

 

⑨「Sold Items」をクリックしますと、過去の販売履歴に並び替えられますので、そこでヤフオクの仕入れ対象商品との価格差があるか検証します。

 

⑩その際にeBayもヤフオクの仕入も商品の状態によって価格が変わってきますので、それぞれ商品の写真を見たり、説明を読むことが大事です。

その際にeBayの商品説明はGoogle翻訳を使うと便利です。

 

⑪そしてeBayの販売履歴と見比べて、ヤフオクでの仕入対象商品が安いと判断した場合は入札をしていきましょう。

初めてのうちは感覚でやってみたらいいと思います。

「ヤフオクでこのくらいで仕入れられたらラッキーだな」

という感じでいいと思います。

 

ただし慣れるまではヤフオクで数千円、eBayで$100以下の安い商品を対象とするのがいいと思います。

ヤフオクでカメラやレンズを仕入れる際の注意点

仕入れやリサーチの際の注意点は、

細かい部分を含めると沢山あるので割愛しますが、

 

ヤフオクでの出品者の評価で100以下の方からの

仕入れはしない方が無難かと思います。

 

 

もちろん100以下の方でも十分仕入は出来ますし、

むしろそういった場合のほうが良いときもあるのですが、

慣れるまでは判断が難しいので、全体で100以上の評価があり、

悪い評価が1%以下の方が良いと思います。

 

 

そしてeBayでは初めのうちはリミットというものがあり、

最初は合計で$500以下までしか出品する事ができません。

 

なので、高額商品を仕入れても販売することが出来ませんので、

高額商品は仕入れずに比較的安い商品に絞ってみていくといいでしょう。

 

 

何事も経験をする事で身に付き、スキルも上がっていきますので、

根性論のようになりますが、「まずはやってみる!」という所も大切だと思います。

 

今回はとても基本的なところになりますが、

その他の方法や注意点などはまた改めて書いていこうと思います。

 

今回の記事を踏まえて、仕入れができない時には以下の

記事を参考にして改善してください。

カメラ転売で仕入れができない人がコツを掴むための3つの方法

 

それでは今回は以上になります、お疲れ様でした。

 

僕は中古カメラ、レンズを世界一のオークションサイト「eBay」でカメラ輸出転売をしています。

また、まずは10万円稼ぐための正統派教科書&無料メール講座を限定プレゼント中ですので、もし興味があれば以下からダウンロードできます。

関連記事

  1. ノウハウ

    ヤフオクのアカウントを作成する方法

    eBayカメラ輸出コンサルタントの岩桐です。…

  2. 仕入れ

    eBay輸出|仕入れに必要なクレジットカードは自己アフィリで作れ

    eBayカメラ輸出コンサルタントの岩桐です。…

  3. eBay

    【ebay輸出】イーベイでビジネスポリシーを一括で変更する方法

    eBayカメラ輸出コンサルタントの岩桐です。…

  4. カメラ転売

    カメラ転売|キタムラの店舗仕入れで利益を出す方法

    eBayカメラ輸出コンサルタントの岩桐です。僕はカメラ転売ビジ…

  5. eBay

    ebayでバイヤーの電話番号が分からない時に調べる方法

    eBayカメラ輸出コンサルタントの岩桐です。…

  6. ノウハウ

    出品写真を綺麗に撮影する方法|eBayカメラ転売

    こんにちは、eBayカメラ輸出コンサルタントの岩桐です。eBa…

プロフィール

元超絶ブラック系不動産会社社畜

 

高卒でPCの操作が全く分からないところから、eBayのカメラ転売を始める。

現在では外注化を進め1日4時間の作業で月収80万円。
夫婦でネットビジネスをしていて、普段の夫婦の会話が利益率と外注化。

「今月の利益は今日の時点ではいくらなの?」と問い詰められる。

 

好き:犬、猫、プロ野球、哲学、心理学、オーガニック、目に見えないモノ、一人の時間

 

嫌い:寒い、虫、前に出ること、単純作業、「忙しい」という言葉、偉そうな人、テレビ

 

「このバカ!もっかい客んとこ行って買わせて来い!」

「テメー!休み時間に休んでんじゃねーよ!」

 

という上司から「逃れたい」一心で、ネットビジネスに挑戦したのがきっかけ。

 

「今の生活の延長だけが人生じゃない」
「好きなことを仕事にする前に、まずは稼いでお金と時間をつくる」

 

仕事の場所や時間や収入は「自分で選択することができる」「リラックスした日々を送る」
という想いを通して、eBayでのカメラ転売を中心に発信しています。

 

詳しいはプロフィールはこちら

 

 

まだ0のネットビジネス初心者が、1日2時間の作業で、まずは10万円稼ぐための正統派教科書。【World Camera Export】

月収80万円を稼ぎながら、ムカつく上司に文句を言わることもなく、目覚ましなしで昼まで寝る。

 

自分のライフスタイルは自分で決める。

 

選択できる人生を創るための第一歩。

 

1日2時間でまずは月収10万円。

 

ネットビジネス初心者の方のために超具体的なステップバイステップのノウハウから稼ぐための本質的な思考法までを完全網羅しています。

 

まずは月収10万円を目指しませんか?

 

 

 

ブログランキング

あなたにおすすめの記事

  1. eBay

    ZipXでeBayの返品ラベルを作成する方法(同梱もできる)
  2. eBay

    eBay輸出|PayPal(ペイパル)の21日間の資金保留の解除要件
  3. ビジネスマインド

    【eBay輸出】イーベイのカメラ転売の全体像と戦略
  4. eBay

    【eBay輸出】PayPalのビジネスアカウントの作成方法
  5. ヤフオク

    ヤフオク転売で評価を集める方法
PAGE TOP