ヤフオク

 

ヤフオク転売で評価を集める方法

 

eBayカメラ輸出コンサルタントの岩桐です。

 

カメラの転売を進めていくにあたって、eBayだけでなくヤフオクでも出品をしていくことで売り上げも利益も大きくなります。

販売をしていくにはeBayにおいてもヤフオクにおいてもいずれも信用が必要になってきます。

その信用とは大部分が評価で決まります。

 

まず最初は安心して購入してもらうためにも評価を集めていきましょう。

今回はその評価を集める際に、素早く、簡単に、そして少しお得に評価を集めていく方法を説明します。

動画にまとめてありますのでご覧ください。

ヤフオクで評価を貯める方法

ヤフオクの検索窓に「amazon ギフト 15」と入力します。

そうすると検索結果で今回の場合は「5,603」と表示されます。

amazonの15円分のギフト券は15円以内で買えます。

そして商品のやり取りも取引メッセージで出品者からギフトコードを送られてくる形で完結できますので、一つの取引が安く簡単に出来ます。

 

この場合注意しなければならないのが、この商品は「金券」のカテゴリーなるため、支払い時にクレジットカードを使用する事が出来ません。

なのであらかじめ、ジャパンネット銀行の口座を用意しておくとスムーズに進める事ができます。また、コンビニ支払いも出来ますが、こういった低額の出品をしている方も早く評価を欲しい方が多く「〇時間以内に支払わないと悪い評価をつけます」という出品者の方もいますので、注意しましょう。

 

 

また、同じ出品者からは評価は一つしかもらえません。

なので、複数の商品を落札しないようにしましょう。

そこで、判別を分かりやすくするために次の手順で行っていくとスムーズにできます。

まず、検索結果の一覧を見ますと、以下のように同じ出品者の方が複数の商品を出品をしています。

その際に、右側のウォッチをクリックしてウォッチリストに入れていきます。

その出品者から一つウォッチを入れたら、出品者の名前の左側にある、「⊖」のマークをクリックします。

 

そうするとこの出品者が一覧から表示されなくなりますので、同じ出品者からの購入を防ぐことができます。

なので一覧が表示されましたら、「ウォッチ → ⊖」を繰り返していき、購入商品の候補をどんどんウォッチに入れていきます。

ある程度貯まったら一気に落札手続きをしていくとスムーズに進められると思います。

ヤフオクで評価を貯めるおすすめの方法

amazonのギフト券以外では、僕はローソンやファミリーマートのコーヒーのクーポン券などを購入していました。

これもメッセージでQRコードを受け取るだけで商品の引き渡しが出来ますし、通常100円のコーヒーが80円くらいで買える事も多いので、僕は最初はこの方法で評価を貯めていました。

そしてこれはコーヒーだけではなくて色々と商品によってクーポンがあるので、いつも自分が買っている商品のクーポンがあれば、安く買う事ができて、評価集めもできるので楽しいと思います。

 

amazonより金額は高くなりますので、多少余裕があるのであればおすすめの方法です。

 

また、amazonのギフト券を購入した場合は使わないともったいなので、amazonに反映させます。

amazonのトップページから、「ギフト券」という項目をクリックします。

 

次に「アカウントに登録」の項目をクリックして進めていくと登録していくことが出来ます。

 

以上の方法で効率よく評価を貯めていくことが出来ます。

ヤフオクで評価を集める時の注意点

注意点としては、

1、同じ出品者から買わない事。

2、クレジットカードが使用できないため、ジャパンネット銀行口座があると便利。

ジャパンネット銀行は後々、他の金融機関より早く売り上げが口座に反映されたり、ヤフオクを使っていくうえではとても便利なので、遅かれ早かれ口座を開設しておくとよいと思います。

3、出品者としての評価貯めは不用品販売をして評価をもらっていくと良いでしょう。

4、一定の評価が貯まった後は、購入での評価集めはやめましょう。

販売のアカウントで落札の評価はない方が、専門店のように感じてもらえて、お客さんに安心してもらえるからです。後々になれば、最初の落札で集めた評価は後ろの方になりあまり目立たなくなりるので、最初は落札の評価を貯めていきます。

5、一気に落札をすると、支払いをするのを忘れてしまったり、遅くなったりしてしまう可能性があるので、悪い評価を付けられないように支払い忘れ、支払い遅れに注意しましょう。

6、クーポン等は期限が近いときがあるので期限内に使うようにしましょう。

 

以上の方法と注意点で自分のアカウントを早く育てていきましょう。

1日がんばってやれば30個くらいの評価は貯められると思います。

地味な作業ですが、後々楽になりますので頑張りましょう。

 

それでは今回は以上になります、お疲れ様でした。

 

僕は中古カメラ、レンズを世界一のオークションサイト「eBay」でカメラ輸出転売をしています。

また、まずは10万円稼ぐための正統派教科書&無料メール講座を限定プレゼント中ですので、もし興味があれば以下からダウンロードできます。

関連記事

  1. eBay

    eBay輸出|RelistとSell Similarで再出品する方法

    eBayカメラ輸出コンサルタントの岩桐です。…

  2. ビジネスマインド

    【eBay輸出】イーベイのカメラ転売の全体像と戦略

    eBayカメラ輸出コンサルタントの岩桐です。…

  3. eBay

    eBay輸出で初心者が一気に評価を集めて実績を作る方法

    eBayカメラ輸出コンサルタントの岩桐です。eBayで輸出転売…

  4. ヤフオク

    ハピタスのポイントでヤフオク仕入れの1%を現金化する方法

    eBayカメラ輸出コンサルタントの岩桐です。…

  5. ノウハウ

    ヤフオクのアカウントを作成する方法

    eBayカメラ輸出コンサルタントの岩桐です。…

プロフィール

元超絶ブラック系不動産会社社畜

 

高卒でPCの操作が全く分からないところから、eBayのカメラ転売を始める。

現在では外注化を進め1日4時間の作業で月収80万円。
夫婦でネットビジネスをしていて、普段の夫婦の会話が利益率と外注化。

「今月の利益は今日の時点ではいくらなの?」と問い詰められる。

 

好き:犬、猫、プロ野球、哲学、心理学、オーガニック、目に見えないモノ、一人の時間

 

嫌い:寒い、虫、前に出ること、単純作業、「忙しい」という言葉、偉そうな人、テレビ

 

「このバカ!もっかい客んとこ行って買わせて来い!」

「テメー!休み時間に休んでんじゃねーよ!」

 

という上司から「逃れたい」一心で、ネットビジネスに挑戦したのがきっかけ。

 

「今の生活の延長だけが人生じゃない」
「好きなことを仕事にする前に、まずは稼いでお金と時間をつくる」

 

仕事の場所や時間や収入は「自分で選択することができる」「リラックスした日々を送る」
という想いを通して、eBayでのカメラ転売を中心に発信しています。

 

詳しいはプロフィールはこちら

 

 

まだ0のネットビジネス初心者が、1日2時間の作業で、まずは10万円稼ぐための正統派教科書。【World Camera Export】

月収80万円を稼ぎながら、ムカつく上司に文句を言わることもなく、目覚ましなしで昼まで寝る。

 

自分のライフスタイルは自分で決める。

 

選択できる人生を創るための第一歩。

 

1日2時間でまずは月収10万円。

 

ネットビジネス初心者の方のために超具体的なステップバイステップのノウハウから稼ぐための本質的な思考法までを完全網羅しています。

 

まずは月収10万円を目指しませんか?

 

 

 

ブログランキング

あなたにおすすめの記事

  1. eBay

    eBayのシッピングツールを使った海外発送ラベル作成方法
  2. eBay

    eBay輸出|イーベイで出品する方法【カメラ輸出転売初心者】
  3. eBay

    eBayでビジネスを行う際のPayPalでの制限を解除する方法
  4. eBay

    eBay輸出|RelistとSell Similarで再出品する方法
  5. 初心者

    【カメラ転売】eBayカメラ輸出転売に必要な検品道具の準備一式
PAGE TOP