eBay

 

eBay輸出|イーベイで特定のバイヤーをブロックする方法

 

eBayカメラ輸出コンサルタントの岩桐です。

 

eBayで出品をしていると、「あまりこの人からは買ってほしくないなぁ」という事があります。僕の場合はメッセージで細かい質問が何度もあるバイヤーはブロックしています。

後々クレームやトラブルになる確率もあると思うので、そうなるとお互いに嫌な思いをする事になるからです。

 

また、事前にeBayでの評価が低い方や、配送除外国に設定している国の方や、未払いが多い方などをあらかじめ購入できないように設定する事もできます。

あなたが必要だと思う場合は簡単なので設定していきましょう。

動画にもまとめてありますのでご覧ください。

eBayで特定のバイヤーをブロックする方法

eBayのトップページから右上の「My eBay」にカーソルを合わせ、出てきた項目の中から「Summary」をクリックします。

 

次に「Account」をクリックします。

 

 

次に左側の項目の「Site Preferences」をクリックします。

 

 

次の画面では下にスクロールしていくと「Buyer requirements」という項目の一番右側の「Edit」をクリックします。

 

 

この項目から「特定のバイヤーをブロック」することができます。

上部右側の「Buyer requirements exemption」をクリックします。

 

 

次に「Add an eBay user to my Blocked Bidder/Buyer List」をクリックします。

 

この画面からバイヤーのusernameを入力します。

この場合に一人分を入力するごとに、カンマ「,」を入力します。

入力が終わりましたら「Submit」をクリックして完了です。

 

eBayで購入できるバイヤーを制限する方法

特定のバイヤーをブロックする他に、事前にバイヤーを制限する事が出来ます。

「Buyer Requirements」の画面に戻ってそれぞれを設定する事が出来ます。

ここで適用する項目にチェックを入れます。

 

①過去に未払いがあったバイヤーを制限する事が出来ます。この画面の場合では6か月以内に2回未払いがあった方を制限します。

②発送除外国にしている国のバイヤーからの購入を制限します。

③ネガティブフィードバックがポジティブフィードバックより多いバイヤーの購入を制限します。

④自分から複数購入していて未払いがある場合のバイヤーの購入を制限します。自分からの購入個数を選択する事ができます。また、高額商品の場合はバイヤーのポジティブフィードバックの数に応じて選択して制限する事ができます。

⑤ここまでの設定を適用させる場合はここにチェックします。

⑥購入を制限しているバイヤーからの連絡を受けないようにすることができます。バイヤーが見ているページからセラーとコンタクトをとるための表示がされなくなるので、連絡が来ることがありません。

 

ここまでの項目で制限したい項目にチェックを入れて、確認をして「Submit」をクリックします。

 

以上で購入してくれるバイヤーをブロックしたり、制限することができます。

未然にクレームやトラブルを防ぐ事で、ビジネスをスムーズに進めていくことができます。バイヤーの制限はそこまで神経質に設定をする事はないかと思いますが、特定のバイヤーのブロックは必要に応じて設定していくと良いと思います。

それでは今回は以上になります、お疲れ様でした。

 

僕は中古カメラ、レンズを世界一のオークションサイト「eBay」でカメラ輸出転売をしています。

また、まずは10万円稼ぐための正統派教科書&無料メール講座を限定プレゼント中ですので、もし興味があれば以下からダウンロードできます。

関連記事

  1. eBay

    【eBay】イーベイ輸出でのGoogle翻訳の拡張機能の使い方

    eBayカメラ輸出コンサルタントの岩桐です。…

  2. eBay

    eBayでTop Rated Seller(TRS)になるための条件とは

    eBayカメラ輸出コンサルタントの岩桐です。…

  3. eBay

    【ebay輸出】イーベイでビジネスポリシーを一括で変更する方法

    eBayカメラ輸出コンサルタントの岩桐です。…

  4. eBay

    eBay輸出|イーベイで出品する方法【カメラ輸出転売初心者】

    eBayカメラ輸出コンサルタントの岩桐です、…

  5. eBay

    eBayで(返品)リターンリクエスト時の手順と方法(例文あり)

    ・リターンリクエストが来たけどどうすればい…

  6. eBay

    【eBay輸出】支払がない時のケースの開き方と自動で開く設定方法

    eBayカメラ輸出コンサルタントの岩桐です。…

プロフィール

元超絶ブラック系不動産会社社畜

 

高卒でPCの操作が全く分からないところから、eBayのカメラ転売を始める。

現在では外注化を進め1日4時間の作業で月収80万円。
夫婦でネットビジネスをしていて、普段の夫婦の会話が利益率と外注化。

「今月の利益は今日の時点ではいくらなの?」と問い詰められる。

 

好き:犬、猫、プロ野球、哲学、心理学、オーガニック、目に見えないモノ、一人の時間

 

嫌い:寒い、虫、前に出ること、単純作業、「忙しい」という言葉、偉そうな人、テレビ

 

「このバカ!もっかい客んとこ行って買わせて来い!」

「テメー!休み時間に休んでんじゃねーよ!」

 

という上司から「逃れたい」一心で、ネットビジネスに挑戦したのがきっかけ。

 

「今の生活の延長だけが人生じゃない」
「好きなことを仕事にする前に、まずは稼いでお金と時間をつくる」

 

仕事の場所や時間や収入は「自分で選択することができる」「リラックスした日々を送る」
という想いを通して、eBayでのカメラ転売を中心に発信しています。

 

詳しいはプロフィールはこちら

 

 

まだ0のネットビジネス初心者が、1日2時間の作業で、まずは10万円稼ぐための正統派教科書。【World Camera Export】

月収80万円を稼ぎながら、ムカつく上司に文句を言わることもなく、目覚ましなしで昼まで寝る。

 

自分のライフスタイルは自分で決める。

 

選択できる人生を創るための第一歩。

 

1日2時間でまずは月収10万円。

 

ネットビジネス初心者の方のために超具体的なステップバイステップのノウハウから稼ぐための本質的な思考法までを完全網羅しています。

 

まずは月収10万円を目指しませんか?

 

 

 

ブログランキング

おすすめの記事

  1. eBay

    eBay輸出|イーベイで出品する方法【カメラ輸出転売初心者】
  2. eBay

    ZipXでeBayの返品ラベルを作成する方法(同梱もできる)
  3. eBay

    eBay輸出|イーベイで特定のバイヤーをブロックする方法
  4. eBay

    eBayでTop Rated Seller(TRS)になるための条件とは
  5. eBay

    【eBay輸出】イーベイでリスティング広告を出す方法
PAGE TOP