eBay

eBay輸出|RelistとSell Similarで再出品する方法

 

eBayカメラ輸出コンサルタントの岩桐です。

 

eBayで出品期間が終了すると、「Unsold」に振り分けられます。その時に売れなかった商品をまた再出品する必要があります。

その際に「Relist」と「Sell similar」という再出品の選択があります。それぞれ特徴がありますので、今回は僕が効率が良いと思っている方法を紹介していきます。

動画にもまとめてありますのでご覧ください。

ウォッチが付いている商品は「Relist」で出品しろ

「Relist」とは読んで字のごとく「再出品」の意味になります。ここから再出品すると、値引きをして再出品した場合、eBayのシステムで商品にウォッチを付けていた人に「値引きされましたよ」というような通知が送られるようになっています。

なので「Unsold」に入っている商品を確認して、もし値引きして再出品をするなら、ウォッチが付いている商品は「Relist」として再出品をします。

出品期間が終了してその期間に売れなかった場合の商品を見るには、「Seller Hub」のページの「Listing」にカーソルを合わせて、出現した項目の「Unsold」をクリックします。

 

 

そしてウォッチが付いている商品にチェックを入れて、「Relist」をクリックします。

 

チェックを入れた商品が一覧で表示されますので、価格を調整してたら、左下の「Submit all」をクリックします。

 

次の画面で「Confirm and submit」をクリックして「Relist」が完了になります。

 

ウォッチが付いていない商品は「Sell similar」で再出品しろ

「Sell similar」では「新規出品」の扱いになります。eBayでは新規出品した場合、「NEW LISTING」という事で、出品して最初の頃は上位表示されやすくなります。

なのでウォッチが付いていないのであれば、「Sell similar」で出品した方が有利になります。

「Sell similar」での再出品方法は、先ほどの「Unsold」の画面に移ると、「Relist」で再出品した商品以外の商品の表示になります。

「Relist」で出品しなかった残りの商品の全てにチェックを入れて、今度は「Sell similar」をクリックします。

 

先ほどと同じようにチェックをいれた商品が表示されますので、価格を調整して、また左下の「Submit all」をクリックします。

そして次の画面で「Confirm and submit」をクリックして「Sell similar」が完了になります。

 

eBayで新規出品や再出品の際に注意するべき点

気を付けなければならないのが、「Relist」で出品した場合、「Unsold」のリストからその分は消えるのですが、「Sell similar」で再出品した場合はそのまま「Unsold」のリストに残ってしまいます。

そのままにしておくとまた同じ商品を再出品してしまい、商品が重複したり、管理をするのが大変になりますので、「Sell similar」で再出品した後は、その分を全て削除しましょう。

 

削除は「Unsold」の画面から全てにチェックを入れて、「Action」の横の▼をクリックして、「Delete」をクリックします。

これで「Unsold」内のリストの削除も完了です。

これが再出品の際の一連の流れになります。

 

細かいところになりますが、物販は価格の調整はとても大事なので、価格の調整をしていきながらより良く再出品をしていきましょう。

それでは今回は以上になります、お疲れ様でした。

 

僕は中古カメラ、レンズを世界一のオークションサイト「eBay」でカメラ輸出転売をしています。

また、まずは10万円稼ぐための正統派教科書&無料メール講座を限定プレゼント中ですので、もし興味があれば以下からダウンロードできます。

ピックアップ記事

  1. 【対談動画あり】2児ママ主婦が完全在宅で月収50万円Over<コンサル生実績>
  2. 【対談動画付き】副業で月利85万円達成!eBayカメラ輸出|コンサル生実績
  3. 【対談動画付き】月収120万円越え!eBayカメラ輸出|コンサル生実績
  4. 【対談動画付き】専業主婦で家に居ながら月収50万円Over!eBayカメラ輸出|…
  5. 【対談動画付き】月利70万円達成eBayカメラ輸出|コンサル生実績

関連記事

  1. eBay

    eBayのビジネスポリシー設定、シッピングポリシーはコピーを使え

    eBayカメラ輸出コンサルタントの岩桐です。…

  2. ヤフオク

    ヤフオク転売で評価を集める方法

    eBayカメラ輸出コンサルタントの岩桐です。…

  3. eBay

    【eBay輸出】イーベイのアカウント登録と作成方法

    eBayカメラ輸出コンサルタントの岩桐です。…

  4. eBay

    eBayのシッピングツールを使った海外発送ラベル作成方法

    eBayカメラ輸出コンサルタントの岩桐です。…

  5. ノウハウ

    ヤフオクのアカウントを作成する方法

    eBayカメラ輸出コンサルタントの岩桐です。…

プロフィール

元超絶ブラック系不動産会社社畜

 

高卒でPCの操作が全く分からないところから、eBayのカメラ転売を始める。

 

外注化を進め1日4時間程度の作業で月収80万円以上達成。

 

夫婦でネットビジネスをしていて、普段の夫婦の会話が利益率と外注化。

 

「今月の利益は今日の時点ではいくらなの?」と問い詰められる。

 

好き:犬、猫、プロ野球、オーガニック、目に見えないモノ、一人の時間、、三国志、キングダム

 

嫌い:寒い、虫、前に出ること、単純作業、「忙しい」という言葉、偉そうな人、テレビ

 

「このバカ!もっかい客んとこ行って買わせて来い!」

「テメー!休み時間に休んでんじゃねーよ!」

 

という上司から「逃れたい」一心で、ネットビジネスに挑戦したのがきっかけ。

 

「今の生活の延長だけが人生じゃない」
「好きなことを仕事にする前に、まずは稼いでお金と時間をつくる」

 

仕事の場所や時間や収入は「自分で選択することができる」「リラックスした日々を送る」
という想いを通して、eBayでのカメラ転売を中心に発信しています。

 

【主な実績】

2017年 eBayカメラ転売:月収80万円以上達成。

2020年 情報発信:月収160万円達成(自動化)

2021年 情報発信:月収1200万円達成(独自コミュニティ企画『STORIES』プロモーション)

 

詳しいはプロフィールはこちら

 

 

まだ0のネットビジネス初心者が、1日2時間の作業で、まずは10万円稼ぐための正統派教科書。【World Camera Export】

月収80万円を稼ぎながら、ムカつく上司に文句を言わることもなく、目覚ましなしで昼まで寝る。

 

自分のライフスタイルは自分で決める。

 

選択できる人生を創るための第一歩。

 

1日2時間でまずは月収10万円。

 

ネットビジネス初心者の方のために超具体的なステップバイステップのノウハウから稼ぐための本質的な思考法までを完全網羅しています。

 

まずは月収10万円を目指しませんか?

 

 

 

ブログランキング

あなたにおすすめの記事

  1. eBay

    eBayのビジネスポリシー設定、シッピングポリシーはコピーを使え
  2. ビジネスマインド

    eBayでカメラ転売ビジネスをしていく上で必要なマインドセット
  3. コンサル生指導実績

    【対談動画あり】2児ママ主婦が完全在宅で月収50万円Over<コンサル生実績>
  4. カメラ転売

    【カメラ転売】コンサルや塾は本当に稼げるの?失敗しない選び方は?
  5. ノウハウ

    オークタウンでヤフオクの一括再出品をする方法と一括価格調整
PAGE TOP