eBay

 

【eBay】イーベイ輸出でのGoogle翻訳の拡張機能の使い方

 

eBayカメラ輸出コンサルタントの岩桐です。

 

eBayでは全てが英語でのやり取りになります。でも安心してください。自慢ではありませんが、僕も本当に今でも全く英語が分かりません。

それは、ほとんどGoogle翻訳で事足りるからです。

 

Google翻訳は専用サイトもちろん利用するのですが、Googleの拡張機能を入れておくと更に便利になります。

拡張機能があれば、わざわざGoogle翻訳のサイトを開かなくても翻訳することが出来ます。

便利なので追加をしておいてください。

 

動画でも分かりやすくまとめてありますのでご覧ください。

 

Google翻訳の拡張機能の追加の方法

前提としてインターネットのブラウザはGoogle Chromeを利用しましょう。

Google翻訳の拡張機能はこちらから追加することが出来ます。

下の画面の右上の「Chrome に追加」をクリックします。

 

 

そして、「拡張機能を追加」をクリックします。

 

 

以上で追加が完了です、簡単ですね。

Google翻訳の拡張機能の使い方

次に使い方についてですが、まずは設定の確認を行います。

 

追加したら画面右上にGoogle翻訳のマークが出てきますので、そのマークをクリックしてみましょう。

 

 

そして、「拡張機能オプション」をクリックします。

 

メインの言語を「日本語」に設定し、

翻訳のポップアップ「クリックするとポップアップが開くアイコンを表示する」にチェックを入れて、「保存」をクリックします。

 

 

実際の使い方は、翻訳したい文があったらその文をドラッグすると、Google翻訳のマークが表示されます。

 

 

そのGoogle翻訳のマークをクリックすると原文と日本語訳が表示されます。

 

原文や訳の左側にあるラッパのようなーマークをクリックすると、音声で発音もしてくれます。

 

上記のような場合だと短文なのでこのように表示されますが、長文になるとこのような形での表示はされなくなります。

 

その時は翻訳したい文章の一部をクリックして、先ほどのような訳が出てきましたら、今度は出てきた翻訳画面の右下の「詳細」をクリックします。

 

 

そうするとGoogle翻訳のサイトに切り替わります。

 

この画面で改めて長文の文字を入力すると、長文も翻訳してくれます。

 

 

このパターンで翻訳をしていけば、わざわざGoogle翻訳のページを開く必要がないので、時間的な効率も良くなります。

 

また、ページ全体を翻訳したい場合は先ほどのブラウザの右上に表示されるGoogle翻訳のマークをクリックして、「このページを翻訳」をクリックします。

 

 

そうするとこのようにページ全体が日本語に翻訳されます。

 

 

その後、原文に戻したい場合は、左上の「原文を表示」をクリックすると、原文が表示されます。

 

 

このように時間をかけずに効率よく翻訳を行うことができます。

翻訳なので少し変な日本語になったりしますが、少し使っていくと慣れていきます。

 

簡単に使用できますので、必ず拡張機能の追加を行いましょう。

それでは今回は以上になります、お疲れ様でした。

 

僕は中古カメラ、レンズを世界一のオークションサイト「eBay」でカメラ輸出転売をしています。

また、まずは10万円稼ぐための正統派教科書&無料メール講座を限定プレゼント中ですので、もし興味があれば以下からダウンロードできます。

関連記事

  1. eBay

    eBay輸出|イーベイで出品する方法【カメラ輸出転売初心者】

    eBayカメラ輸出コンサルタントの岩桐です、…

  2. eBay

    eBay輸出|RelistとSell Similarで再出品する方法

    eBayカメラ輸出コンサルタントの岩桐です。…

  3. eBay

    【eBay輸出】イーベイのアカウント登録と作成方法

    eBayカメラ輸出コンサルタントの岩桐です。…

  4. eBay

    ZipXでeBayの返品ラベルを作成する方法(同梱もできる)

    eBayカメラ輸出コンサルタントの岩桐です。…

  5. eBay

    eBayのビジネスポリシー設定、シッピングポリシーはコピーを使え

    eBayカメラ輸出コンサルタントの岩桐です。…

  6. eBay

    【ebay輸出】イーベイでビジネスポリシーを一括で変更する方法

    eBayカメラ輸出コンサルタントの岩桐です。…

プロフィール

元超絶ブラック系不動産会社社畜

 

高卒でPCの操作が全く分からないところから、eBayのカメラ転売を始める。

現在では外注化を進め1日4時間の作業で月収80万円。
夫婦でネットビジネスをしていて、普段の夫婦の会話が利益率と外注化。

「今月の利益は今日の時点ではいくらなの?」と問い詰められる。

 

好き:犬、猫、プロ野球、哲学、心理学、オーガニック、目に見えないモノ、一人の時間

 

嫌い:寒い、虫、前に出ること、単純作業、「忙しい」という言葉、偉そうな人、テレビ

 

「このバカ!もっかい客んとこ行って買わせて来い!」

「テメー!休み時間に休んでんじゃねーよ!」

 

という上司から「逃れたい」一心で、ネットビジネスに挑戦したのがきっかけ。

 

「今の生活の延長だけが人生じゃない」
「好きなことを仕事にする前に、まずは稼いでお金と時間をつくる」

 

仕事の場所や時間や収入は「自分で選択することができる」「リラックスした日々を送る」
という想いを通して、eBayでのカメラ転売を中心に発信しています。

 

詳しいはプロフィールはこちら

 

 

まだ0のネットビジネス初心者が、1日2時間の作業で、まずは10万円稼ぐための正統派教科書。【World Camera Export】

月収80万円を稼ぎながら、ムカつく上司に文句を言わることもなく、目覚ましなしで昼まで寝る。

 

自分のライフスタイルは自分で決める。

 

選択できる人生を創るための第一歩。

 

1日2時間でまずは月収10万円。

 

ネットビジネス初心者の方のために超具体的なステップバイステップのノウハウから稼ぐための本質的な思考法までを完全網羅しています。

 

まずは月収10万円を目指しませんか?

 

 

 

ブログランキング

あなたにおすすめの記事

  1. eBay

    eBay輸出|ZipXで返品商品のインボイスを添付して送料を支払う方法
  2. ヤフオク

    オークタウンからヤフオクでカメラを出品する方法【カメラ転売】
  3. カメラ転売

    カメラ転売|キタムラの店舗仕入れで利益を出す方法
  4. eBay

    eBay輸出|イーベイで儲かるジャンルや稼げる商品を見つける方法
  5. 仕入れ

    【eBay輸出】カメラ転売で仕入れができない人がやる事は6つある
PAGE TOP