パソコン操作

 

eBay輸出でも使える便利ツール・ユーザ辞書の使い方

 

eBayカメラ輸出コンサルタントの岩桐です。

PCでも携帯でも便利なツールになる「ユーザ辞書」の使い方を紹介します。

ビジネスシーンで役に立つツールにもなりますが、転売のビジネスでもこの使い方を覚えておくことでかなり時間や労力のコストを削減する事ができます。

Windowsでは60文字までの文章等を登録する事ができます。これは毎日、毎回のように決まった文章等を入力するのはとても大変なので、ユーザ辞書に登録しておくことで、2文字や3文字入力するだけで登録していた文章などに変換する事ができて、誤字脱字等のミスを防ぎ、正確に伝えることが可能になります。

動画にもまとめてありますのでご覧ください。

ユーザ辞書の登録の方法、使い方

今回はWindows 10での使い方について説明します。

例えば、

「この度落札させて頂きました○○と申します。短い間ですが宜しくお願い致します。午前中の時間指定でご発送頂けますでしょうか。」

という文章を登録していくとしましょう。

まず、検索窓等をクリックして文字を入力できる状態にして、画面右下の文字が文字変換のマークの位置で右クリックをします。

 

そして表示された項目から「単語の登録」をクリックします。

 

「単語の登録」の画面が表示されますので、

①「単語」に普段使っている登録したい文章を入力します。

今回は「この度落札させて頂きました○○と申します。短い間ですが宜しくお願い致します。午前中の時間指定でご発送頂けますでしょうか。」

と入力するとします。

 

②「よみ」に①の文章を表示させるときに入力する文字を入力します。

今回は時間指定をお願いする時の文章なので「じか」とすることにします。

そして入力が終わりましたら「登録」をクリックします。

以上で登録は完了になります。

簡単ですよね。

 

これで次からは、

「じか」と入力するだけで、

「この度落札させて頂きました○○と申します。短い間ですが宜しくお願い致します。午前中の時間指定でご発送頂けますでしょうか。」

という文章が表示されます。

他にも住所やメールアドレスなども使う機会が多い場合は登録しておくと良いと思います。

例えば

「111-1234東京都港区赤坂1-1-1赤坂マンション101号室」

等の住所を毎回入力していたら大変ですよね。

これも住所の「じゅ」と登録しておくことで一瞬で表示させることが出来ます。

 

一度自分がどんな言葉や文字を使用する事が多いのか思い返してみると良いでしょう。

携帯でもユーザ辞書を使え

今回紹介したようにPCで使うのはもちろんの事、それ以上に携帯でも設定しておくことでパフォーマンスがかなり変わると思います。

メッセージのやり取りなんかは携帯でする事も多いですし、文字を打つのも携帯は時間がかかると思います。

iPhoneで設定する場合は、

「設定」→「一般」→「キーボード」→「ユーザ辞書」で設定できます。

 

最初は「設定するの面倒だな」とか「後でやろう」と思って忘れてしまったりとなりがちですが、時間や労力が大幅に変わると思いますので、必ずよく使う言葉や文字を洗い出して設定するようにしましょう。

それでは以上になります、お疲れ様でした。

僕は中古カメラ、レンズを世界一のオークションサイト「eBay」でカメラ輸出転売をしています。

また、まずは10万円稼ぐための正統派教科書&無料メール講座を限定プレゼント中ですので、もし興味があれば以下からダウンロードできます。

 

関連記事

プロフィール

元超絶ブラック系不動産会社社畜

 

高卒でPCの操作が全く分からないところから、eBayのカメラ転売を始める。

現在では外注化を進め1日4時間の作業で月収80万円。
夫婦でネットビジネスをしていて、普段の夫婦の会話が利益率と外注化。

「今月の利益は今日の時点ではいくらなの?」と問い詰められる。

 

好き:犬、猫、プロ野球、哲学、心理学、オーガニック、目に見えないモノ、一人の時間

 

嫌い:寒い、虫、前に出ること、単純作業、「忙しい」という言葉、偉そうな人、テレビ

 

「このバカ!もっかい客んとこ行って買わせて来い!」

「テメー!休み時間に休んでんじゃねーよ!」

 

という上司から「逃れたい」一心で、ネットビジネスに挑戦したのがきっかけ。

 

「今の生活の延長だけが人生じゃない」
「好きなことを仕事にする前に、まずは稼いでお金と時間をつくる」

 

仕事の場所や時間や収入は「自分で選択することができる」「リラックスした日々を送る」
という想いを通して、eBayでのカメラ転売を中心に発信しています。

 

詳しいはプロフィールはこちら

 

 

まだ0のネットビジネス初心者が、1日2時間の作業で、まずは10万円稼ぐための正統派教科書。【World Camera Export】

月収80万円を稼ぎながら、ムカつく上司に文句を言わることもなく、目覚ましなしで昼まで寝る。

 

自分のライフスタイルは自分で決める。

 

選択できる人生を創るための第一歩。

 

1日2時間でまずは月収10万円。

 

ネットビジネス初心者の方のために超具体的なステップバイステップのノウハウから稼ぐための本質的な思考法までを完全網羅しています。

 

まずは月収10万円を目指しませんか?

 

 

 

ブログランキング

あなたにおすすめの記事

  1. ノウハウ

    【eBay輸出】イーベイでカメラ転売する際のヤフオク仕入れの方法
  2. パソコン操作

    ネットビジネス初心者が必ず覚えておくべき最低限のショートカットキー
  3. eBay

    eBay輸出|PayPal(ペイパル)の21日間の資金保留の解除要件
  4. 検品

    【eBay輸出】カメラ転売で絶対必要なフィルムカメラの検品方法
  5. eBay

    ZipXでeBayの返品ラベルを作成する方法(同梱もできる)
PAGE TOP